【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】外国人からも人気のバンドDIR EN GREY 初心者にもおススメの曲【youtube】

DIR EN GREYといえばグロテスクなpvと過激な歌詞、アグレッシブな曲調が特徴のバンドです。 

今日紹介するのはそんな彼らの曲のなかでは比較的マイルドな曲、“LOTUS”です。

歌詞にも出てくるトキを連想させる美しい女性の舞とメロディアスな曲調が特徴の音楽で、普段ハードな曲を聴かない方にもおススメの曲です。

m.youtube.com

DIR EN GREYとは】

1997年結成のヴィジュアル系ロックバンド。

《メンバー》

5名、ツインギター

ボーカル:京

ギター:薫、Die

ベース:Toshiya

ドラム:Shinya

メタル系統の曲が多く、海外からの人気も高いバンドです。

ボーカリストの京さんの声が特徴的で、デスボイス、ファルセット、ミックス、ホイッスルなど多様な発声法を織り交ぜた歌が人気を集めています。

アルバム「UROBOROS」は世界17カ国で同時発売され、アメリカのビルボードでチャート1位を記録しています。ライブ活動もこれまでに30カ国で行われています。

海外からも長文のコメントがたくさんついていて、熱狂的なファンが多く感じられます。

 【海外の反応】

・本当にあれから7年経ったのか ?なんてこった…

   Has this really been seven years ago? Holy shit

 

・驚くべき声

DIR EN GREYが彼らにふさわしい賞賛を受けるのを見るとハッピーになる。

 前回のアルバムからスタイルを変えてきてるけど、彼らを変えたものは素晴らしい。最新のギター、ボーカルサウンドは古いものよりはるかにいい。これが、彼らが常になりたいと願っている姿だったんじゃないかな、私は最終的にはそれがうれしいよ。

It makes me so happy to see Dir en grey receive the praise that they deserve.

Although their style changed from previous albums,what they've become is amazing.By far their newest work has the best guitar and vocal sound then their older stuff, I think this is always what they wanted to become, so I'm glad it finally happend.

 

・これはアートだ

This is art...

 

→全く同意。お気に入りのバンドの一つです。

I totally agree, one of my favourite bands

 

・まず、彼らのニューサウンドに感動した(ギターの音には驚いた!)

ボーカルは透き通ってクリスピー、ベースはよく聞こえるし流れるようだ、ドラムはパンチが効いて精密。本当にハイクオリティーマークに値する製品だよ!10年くらいDIR EN GREYを聞いてなかったけど、なんてこった。彼らは僕にたくさんの驚きと刺激を与えてくれる。ロシアよりたくさんの愛を込めて。

First. I was really inpressed by the their new sound (guitars sounding amazing!)

vocals sounding clearly and crispy,bass is loud and round,drums punchy and precise.

Honestly it's a product that deserves higher quality mark! I didn't heard Dir en Grey about 10 years, but OMG. It's amazing and it inspires me a lot!With much love from Russia!

 

・見飽きないわ。京は魅力的、めちゃめちゃホット❤️ぶっちゃけ彼のヘアスタイルはこれくらいかショートが好き

never tired of watching this.Kyo is tempting,ultra hot ~❤ tbh I prefer his hair short or like this

 

→彼の声には驚いた。いっつもDIR EN GREYを効いてるよ あはは。

his voice just blew me away everytime i heard dir en grey ahaha

 

・toshiya(ベース)とshinya(ドラム)をみて、どっちもすごくセクシー。どっちも好き。DIR EN GREYはめっちゃ好き

Look at toshiya(bass)and shinya(drum)both look so sexy I love them both and dir en grey so much

 

・このバンドに偶然気づけたことを本当に嬉しく思う。ボーカルの声大好き!

Really glad I stumbled across this band-love the singer's voice! 

 

まだまだコメントはたくさんありましたが今回の翻訳はこのあたりまでにいたします。

 

 

LOTUS(初回生産限定盤)(DVD付)

LOTUS(初回生産限定盤)(DVD付)