【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】中島美嘉_雪の華「いまだに覚えているよ」

www.youtube.com

 

冬になると必ず聞きたくなる曲ですね。

2003年にリリースされた曲で中島美嘉さんご本人が出演した明治製菓のCMソングにも使われており、レコード大賞で金賞を受賞したこともあります。2005年にはこの曲で紅白歌合戦に出場しています。

2019年2月にはこの曲をモチーフにした同名のタイトルの映画が公開され、大きな話題を呼びました。

韓国の女性アイドルのジスさんがカバーしたことでこの冬にも再度注目を集めているようで、国内外から「ジスから来たよ」というコメントがたくさんありました。

 

 ・Is there literally no one who listened to this song becomes of Jisoo

この曲がジス(韓国アイドル)のになったって聞いた人、文字通り一人もいないよね

 

・Love this song.

この歌大好き

 

・どうしてこの曲を聞くと涙がでたいんですか。。。

日本の曲が大好きです。!僕はベトナム人です。(原文ママ

 

・This is amazing....what a beautiful song...

驚いた。なんて美しい歌だ。

 

・I remember you...2019

あなたを覚えているよ…2019年。

 

・I remember Gifu city when I hear this song.

この歌を聞くと岐阜市のことを思い出す。

 

・I don't know the meaning of the song but im so in love with it

この歌の意味は分からないけど、大好きだよ。

 

・Still love it

いまだに大好きだよ

 

雪の華 [DVD]

雪の華 [DVD]

 
雪の華

雪の華