【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】G7広島サミットについてBBCが報道「日本は風光明媚だね」「米国が被爆させたのに」「まだ謝罪はない」「長い道のりを歩んできたんだ」


www.youtube.com

ウクライナ戦争に対するロシアへの制裁を約束 日本でのG7会合中』

イギリスの国営放送BBCが、2023年5月19日から21日にかけて日本の広島で開かれたG7サミットについて報道しました。約5分間の動画の冒頭では見出しの通り、キャスターからG7がロシアに対する制裁について協議中であるという説明があります。次に画面は現地日本にうつり、日本庭園のある和室で英国の移民や減税の問題など英国内の問題、国際問題などについて政治編集者が英国スナク首相にインタビューを行い、最後にG7首脳の平和記念公園での献花を背景にG7の意義を語ります。この動画のコメント欄は動画に映る自国のリーダーをこき下ろすものやウクライナ戦争についての意見を述べるものも多数ありましたが、今回は日本や広島などをキーワードに日本に関係のあるコメントを中心にまとめました。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 日本は多分アメリカに最も愛されている国だよ。2国は第二次世界大戦以来、長い道のりを歩んできた。日本には更なる権力と経済繁栄を願っている。文化や都市を愛しているよ。

 

 ・I've visited Japan on multiple occasions, such beautiful country it never ceases to amaze me, seen a lot of high end technology benefit human society and thrive for more innovation, they really needed to go back to it's track where they belong, economic and military superpower

 複数回日本を訪れたことがある。とても美しい国でいつも驚かされている。たくさんの洗練された技術が人類社会に恩恵をもたらし、さらなるイノベーションを目指して成長するのを目の当たりにしました。彼らは本当に自分たちが属する路線に戻る必要があるよ。経済的にも、軍事大国としてもね。

 

・i love japan and its people i hope our tides and relationships are even closer

日本とその人々が大好き。我々の潮流と関係がさらに緊密になることを願っています。

 

・Love to see them respecting the Japanese culture shoes off! The background is so relaxing.

 彼ら(スナク首相ら)が靴を脱ぐという日本の文化を尊重しているのを見るのが大好きだよ!背景はとてもくつろげるね。

 

The US nuked Japan, and Japan still kissing US ass.😂

 アメリカは日本を核被爆させたのに、日本は未だにアメリカの尻にキスしてる。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・Wow, Japan's so scenic.

 おお、日本はとても風光明媚だね。

 

・Isnt the G7 supposed to talk about how to save their economy?

 G7は自分たちの経済をどうやって救うかについて話すはずだったのでは?

 

・Hiroshima is such a gorgeous place. I loved my time there - if anyone finds themselves there go to Miyajima island. It's incredible.

 広島はなんてゴージャスな場所なんだ。そこで過ごした時間が気に入ったよ。もしだれか自分探しするなら、宮島に行ってください。素晴らしいよ。

 

・God bless those who have passed in Hiroshima and Nagasaki and Tokyo.

 広島、長崎、東京でお亡くなりになった方々に神のご加護があらんことを。

 

・Красота какая Хиросима

 広島はとても美しいね

 

・aside from this political news, the background view is so wonderful. Japan

 この政治的ニュースはさておき、背景の景色はとても素晴らしいよ、日本。

 

知道韩国的春联和日本的地毯是白色的吗?因为红色的不准他们用😂🤫

 韓国の春節は知ってる、日本のカーペットは白なんだ?赤は使用禁止だからね

 

・how ironic they go to Hiroshima talking about war after what the usa did there when it's believed the japanese were already trying to surrender and there was no need to destroy the place just to prove a point how powerful there are

 日本軍は既に降伏しようとしていたと思われる時、その場所を破壊する必要もなかったのに、ただどれほど強力なものであるのかを証明するためだけに、アメリカはやらかした。その後で彼らが戦争についての話をするために広島に行くのはなんて皮肉なんだ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

 日本はロシアの石油を買ってると思ってた。