【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】怪物くん 主題歌 嵐 _Monster「この曲でファンになった」「ラストがかわいい」「リーダーのドラマが恋しい」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

 2010年5月に発売された嵐の30作目のシングル「Monster」はテレビドラマ「怪物くん」・映画「映画 怪物くん」の主題歌です。「怪物くん」は藤子不二雄Ⓐの同名のマンガを原作としており、嵐のリーダーである大野智さんが主役の怪物くんを務めました。大野さんの誕生日である2011年11月26日に公開された「映画 怪物くん」は初日からの2日間で興行収入6億円弱という大人気となり、主題歌「Monster」も2010年5月のオリコン週間ランキングで1位を獲得、同年の紅白歌合戦でも披露されるなど国民的な人気を博しました。2020年の紅白歌合戦を最後に活動を休止した同グループですが、2019年10月9日に公式YouTubeチャンネルが開設され、「Monster」のMVが公開されて以来、国内外から様々なコメントが寄せられています。嵐のお陰で日本語を学ぶことになったという中国からの長文のメッセージなどもあり、ファンの熱意が伝わります。

 

・Me encanta Monster, la canción y sus looks <3

 モンスターの歌とビジュアルが大好き。

 

・Finally, after 10 years, I can see my idols on YouTube without caring of the copyright. Thanks God I alive.

 ついに10年後、私のアイドルを著作権の心配をせずにYouTubeで見ることができる。神よありがとう、私は生きてるぞ。

 

・僕は台湾人ですが、しかし僕はこれを聞くのが大好き!これは僕の子供時代とても好きな曲です(私は半分の日本人、嵐のオーディエンスです!!!)

 原文ママ

 

・I remember being a huge fan of this band when I was 14 years old. Now I'm 22 and I can't put into words how happy I am that I found them again ♥

 14歳の時このバンドの大ファンになった時のことを思い出す。いま22歳だけど、また彼らを見つけて言葉にできないほどうれしいよ。

 

I never knew about this song before. It's sooo good!

 今までこの歌を知らなかったよ。すっごくいいね!

 

 ・No me canso de escuchar esta canción. LA AMO 💜😍. SALUDOS DESDE CHILE 🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱

 この曲を聞くのに飽きることはない。愛してる。チリからのご挨拶

 

・I'm really glad this channel is open to fans outside Japan. I hope we'll also be able to access Arashi's official account in Spotify. All the love from your fan in the Philippines. (*≧∀≦*)

 日本の外のファンにこのチャンネルを開いてくれたのがすごくうれしい。スポティファイでも嵐の公式アカウントにアクセスできるといいんだけど。フィリピンのファンから全ての愛をこめて

 

・이걸로 아라시팬이 되었다는 ... 정말 이 노래 너무 좋아요 💜

 これで嵐のファンになった…。本当にこの曲がとても好きです

 

・I can’t get over the orchestra performance of this song!!!

 この歌のオーケストラ演奏を忘れることができない!!

 

・los japoneeses y su idioma ess bonito ...sus canciones :) me gusta esto

 日本人とその言語は美しい…彼らの歌、私はこれが好き

 

This PV is from 9 years ago. Time flies so fast. Arashi was already famous at that time. But they still keep working hard to remain on the top and really become a national idol group, 日本の宝物. Full respect to them. I’m so proud of Arashi. Fan from Vietnam 🇻🇳

 このPVは9年前のだ。時は飛ぶように過ぎる。嵐は既にあの時有名だった。でも彼らはトップにとどまるために一生懸命活動を続け、本当に世界的なアイドルグループになっている。日本の宝物。彼らに目いっぱいの敬意を。嵐を誇りに思います。ベトナムのファン。

 

・Beautiful Song Arigato Arashi

 美しい歌。アリガト嵐

 

・Apoyando a arashi siempre soy de Bolivia 🇧🇴

 いつもボリビアから嵐を応援しています。

 

・my favorite Arashi song!

 お気に入りの嵐の歌!

 

・My eyes find jun at the start of the song and never leave him

 私の目は歌の始まりから潤を見つけ出し、彼から目を離さない。

 

・I love the dance of this one ♥

 これのダンスが大好き

 

・This song makes me wanna tell my grandmother that I'm not hungry

 この歌はおばあちゃんにお腹がすいてないよって教えたくなる。

 

・하...오랜만에 찾아왔어요 아라시 진짜 좋아요 특히 오노군..최고ㅎ 코로나로 일본 못가지만 다른것도 문제지만...국민들끼리는 서로 미워하지 말았으면 좋겠습니다.. 힘내세요!

  ああ…久しぶりにやって来ました。嵐は本当にいいね。特に大野くん…最高。コロナで日本に行けない。他にも問題はあるけど…国民同士がお互いに憎むことが終わったらいいですね。頑張って!

 

・I love this song so much ❤️ Love you Arashi ❤️🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹

   この歌がすごく大好き♥嵐愛してる♥

 

・Sing very nice good 💯

 この歌はすごくいいね

 

・Monster so sweet!Arachi trouth one love!😄😘😍🥰

 モンスターはすごく美しい。嵐、たった一つの真実の愛!

 

from IRAQ 🇮🇶 U are the air that I breath every day 💙❤💚💛💜 嵐 for dream

 イラクから。あなたたちは毎日私が呼吸している空気みたいなもの。ARASHI for Dream

 

 ・Japanese music is great lol

  日本の音楽はすごいねw

 

・That was cute at the end. I really like this song, 👍 concept.

 最後が可愛かった。この歌が大好きだよ。いい発想だ。

 

・I miss leader's dramas.. maybe I should watch one this weekend <3

 リーダーのドラマが恋しい。多分この週末見る必要があるな

 

・I love this song so much 😍❤️❤️

 この歌が大好き

 

・I've heard a Japanese song with the same tone as this song in the chorus, but I can't remember what song

 コーラスでこの歌と同じトーンの日本の歌を聞いたことがあるよ、でもなんの歌だったか覚えてないな。

 

This song has been revolving inside my head that I couldn't help and came to listen to it. I'm so glad there is a place to listen to your songs now, that we can come back and feel at home. Love you and miss you!

 この歌が頭の中でぐるぐる回って仕方がないから聞きに来た。今、ここの場所は私たちが戻ってきては家に帰ったような気持ちになれる場所。あなたたちの歌を聞く場所であることがすごく嬉しい。愛してる、そして会いたいです!

  

・I just adore this band. Handsome bunch of guys.

 まさにこのバンドを崇拝している。イケメンたちの集まり

 

When they said “Oh no” then riida appeared. The best! Love it when Arashi sing and dance to Monster in concert! 💙❤️💚💛💜

 彼らが「オーノー」って言ってリーダーが現れた。最高!コンサートで嵐がモンスターを歌って踊るときが大好き。

 

 ・aaaa i love this song it's so good

 あああ、この歌が大好き、すごくいいね

 

・My favorite Arashi song :) 😃 ❤

 お気に入りの嵐の歌。

 

・Some of the most spectacular dancing 🕺🏽 from all members! One of my absolute favorite songs and video!! 💙💜💛💚❤️

 全メンバーの最も華々しいダンスの一つ!絶対的にお気に入りの歌とビデオのうちの一つだよ。

 

・I just love all the “Oh no” that can be also be Arashi calling their leader 😆💙

 みんなで「オーノー」っていうのは嵐がリーダーを呼ぶことにもなりうるのが大好き。

 

・I wish there is an english subtitle. It would help a great deal to understand more the meaning of this masterpiece.. I've been faithfully watching the playlist for both SB19 and ARASHI. It's my first time watching Arashi... :)

 英語訳をつけてくれるといいな。この傑作の意味をより理解するのに大いに手助けしてくれると思うんだ。SB19(フィリピンボーイズグループ)と嵐の両方のプレイリストを熱心に見ています。これが初めての嵐の視聴です。

 

🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱🇨🇱Mi primera canción que escuché. La amé 💖💖 Saludos desde Antofagasta, CHILE

 私が聞いた最初の曲。愛してる。チリのアントファガスタからご挨拶を

 

・in simple words, this song is LEGENDARY

 簡単に言うとこの歌は伝説的

 

・I also like this song. Hihihi. Happy to learn new nice songs.

 この歌も好き。ヒヒヒ。新しいいい歌を覚えるたびに幸せになる。

 

・Can't stop listening to thisss

 聴くのをやめられないな。

 

ARASHI I'm going to support you forever ❤

 嵐、永遠にサポートするからね♥

 

🇨🇳💓💙❤💚💛💜 嵐のおかげで、日本語、日本文化をまじめに勉強しています。嵐のおかげで、一生の誇りに思う大学の日本語専攻に進学しました。嵐のおかげで、現在日本に留学しています。 嵐のおかげで、理想的な自分になりました。 中国では、嵐さんが思っているより何千何万の人たちが嵐のことを愛しています。私たちも毎週vs嵐嵐にしやがれを見ます。毎年の年末も日本の紅白歌合戦を見て、「良いお年を!!」をパソコンの中の君たちに向けて言います。 ファンの子たちは君たちの番組や音楽を中国語に翻訳して、中国の私たちも嵐さんの喜びと情熱を感じられます。中国の私たちも嵐さんの素晴らしい歌を味わいます。 素晴らしい五人に出逢えて、そしておかげさまで、いろんな素晴らしい仲間に出逢えて、今はただただ感謝の気持ちを表したいと思います。 ありがとうございます。 命の光と道しるべです。 因为岚,认真学日语。因为岚,努力考入了值得骄傲的大学。因为岚,来到日本继续求学。感谢你们让我变成一个很好的自己。 也许你们永远也不会知道,在中国有成千上万的人爱着你们。每周守着vs嵐嵐にしやがれ的直播。也会每年年末守着红白歌会,对着“电脑里”的你们说句新年快乐! 一群可爱的女孩男孩们把你们的语言翻译成中文,让中国的我们也能感受到你们的快乐与那份热忱之心,让中国的我们也能欣赏到一首首美妙的歌曲。感谢你们,也感谢因你们而结识的所有的志同道合的伙伴。 万分感谢。 你们是我一生的光芒, 指引我努力前进。

 マンガ・アニメ一覧