【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】Kiroro _ Best Friend ちゅらさん「最高のJpopの一つ」「あのドラマを見ていたよ」「歌詞がわからなくても恋に落ちた」


www.youtube.com

 マンガアニメ一覧

Kiroroの「Best Friend」は2001年に放映されたNHK連続テレビ小説ちゅらさん』の主題歌。NHK連続テレビ小説は1961年に始まり、現在も「朝ドラ」の愛称で親しまれています。『ちゅらさん』は同シリーズで初めて沖縄県を舞台とした作品で、2084人の中からオーディションで選ばれたヒロインの国仲涼子さんを始め、ガレッジセールなど沖縄出身の芸能人が多数起用されました。ドラマはあまりの人気から沖縄ブームが起き、パート2から4まで続編が作成され完全版DVDが発売されています。2022年のゴールデンウィークには沖縄の本土復帰50年を記念して総集編が再放送されました。

wanna-be-neet.hatenablog.com

I miss you kiroro... 2021 here I heard this song when i was little now, I'm 32 year old.. Feeling nostalgic.

 Kiroroが恋しい。2021年にここにいます。小さいころにこの歌を聴いた。今は32歳だよ。懐かしく感じるね

 

 Kiroroのベストフレンドはマジで完璧な日本の歌!

 

・I used to sing this song, Nagai aida and Mira e when I was 6 years. Old. 😌 I'm already 21 now ❤

   この歌をよく歌ったものだ「長い間」と「未来へ」は私が6歳の時のだ。昔だね。今じゃもう21歳だよ。

 

・Love this song since elementary days way back 2008 ❤️ frm Philippines

 2008年の小学生だった頃からこの歌が大好きだよ。フィリピン人より

 

・love it from malaysia!! this song alwayss my kids day!!

 マレーシアからこの歌を愛してる!この歌はいつだって子供時代を思い出させるよ!

 

・I love this song. one of the best jpop song of me love kiroro.

 この歌が大好き。私にとって最高のJpopの一つ。Kiroro愛してる。

 

・Have found this! 😍 I so love this song way back 2005!

 見つけたぞ!2005年からこの歌が大好きだよ!

 

・Dengar lagu dari tahun 2001/2002 macam tu..dah lupa..

 2001か2002の年に聞いてた歌…忘れてた…

 

・Aku suka sekali dengan lagu ini. By:indonesia😊

  私はこの曲が本当に好きです。:インドネシアより

 

・im from malaysia..and "i like this" video..

 マレーシア出身です。そして「このビデオが好き」です…

 

 2022年、フィリピンより

 スゴイデス
 

・i love u Kiroro!!

 Kiroro愛してる!

 

・They are singer of singers.

 彼女たちは歌手の中の歌手だ
 
・Tearjerker song... 
 涙を誘う歌…
 


 

 

・really like her voice. such an angelic Voice

 彼女の声が本当に好き。天使のような声だね。