【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外の反応】太宰府まほろば衆_MAHOROBA「寒気がした」「文化と信仰に対する敬意を感じる」「さすがイクミだ!」

www.youtube.com 覆面和踊集団 太宰府まほろば衆がアップした、太宰府縁の怨霊 菅原道真公が率いる妖たちと陰陽師との戦いをテーマにしたダンスビデオ。ダンスビデオ監督は大人気ゲーム『大神』を開発したクリエイティブディレクターの中村育美さんです。太…

【海外の反応】魔女の宅急便 久石譲 _ 海の見える街Kiki's Delivery Service「どうしてアカデミー賞じゃないんだ!」「バイオリンとピアノがおしゃべりしてるみたい!」

www.youtube.com マンガ・アニメ一覧 久石譲さん作曲の海の見える街(英語語名「Kiki's Delivery Service」) は1989年に公開されたスタジオジブリの「魔女の宅急便」の挿入曲。宮崎駿さん他者の原作で映画を作ったのはこれが初めてでした。wanna-be-neet.hate…

【海外の反応】炭治郎の花江夏樹さんが鬼滅の刃ゲームプレイ実況「めっちゃウケるww」「韓国語字幕ありがとう」「炭治郎が炭治郎を…」

www.youtube.com 大人気声優の花江夏樹さん。YouTubeで自らが主人公を演じる『鬼滅の刃』のゲームプレイ動画をアップし大きな話題を呼びました。動画の中で花江さんがプレイしているのは『鬼滅の錬磨』。アニメBlu-ray & DVD 第3巻 の特典ゲーム です。動画…

【海外の反応】神社での結婚式”神前式”を紹介「なんて美しくて上品なの!」「トイレに行くのが大変そう」

www.youtube.com 「バイリンガール」としてYouTubeで活躍する ちか さん。日本文化を英語で紹介するアカウント「ジャパナゴス」も管理していらっしゃいます。赤坂氷川神社で神前結婚式を挙げられており、その様子をアップしていらっしゃいました。白無垢の着…

【海外の反応】実写るろうに剣心 佐藤健の稽古風景「オリンピックかよ」「見てるだけで息切れしてくる…」

www.youtube.com マンガ・アニメ一覧 2020年公開予定だった映画「るろうに剣心 最終章」。新型コロナウイルスの影響で公開が2021年5月に延期されていましたが、その間に主演の佐藤健さんの公式YouTubeアカウントからはアクショントレーニングの様子が初公開…

【海外の反応】新シャーマンキングノンクレジットOP「ネタバレがたくさんw」「昔のほうがよかった気が…」「俺はこっちのほうが好き」

www.youtube.com マンガ・アニメ一覧 シリーズ累計3500万部突破の武井宏之先生による大人気漫画「SHAMAN KING」。20年の時を経てリメイク版として復活しました。作中のキャラクター恐山アンナ役としても出演している林原めぐみさんが、旧作に引き続き新アニ…

【海外の反応】進撃の巨人リヴァイ対ケニー 衝撃の戦闘シーンに外国人絶叫「銃撃戦に刀を持ち込むなよ」「アニメーターが泣いてるよ」「俺が進撃の巨人のマンガを読まない理由」

進撃の巨人3期2話(全39話目)タイトル「痛み」 リヴァイ対ケニーのアクションシーン満載の市街戦。作中最強キャラクターのリヴァイが本気で戦う貴重な場面がハイクオリティのアニメーションで作成されています。 日本でも人気のあるシーンですが、外国人もア…