【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外の反応】伝統工芸を紹介する 青山スクエア のCMに外国人もうっとり「無条件に素晴らしい!」「日本の美を余すところなく見せてくれたビデオ」

伝統工芸 青山スクエアJapan Traditional Crafts Aoyama Square 伝統工芸 青山スクエアは青山一丁目駅のすぐそばにある、日本の伝統工芸品を扱うギャラリーショップです。ユーチューブにチャンネルを所有しており、伝統工芸を紹介する約70もの動画をアップし…

【海外の反応】鬼滅の刃は過大評価⁉︎「ufotable のお陰かな」「モノローグが多すぎ」

マンガ・アニメ一覧 Unpopular Opinion: Kimestu no Yaiba (Demon Slayer) is overrated 「少数派の意見:鬼滅の刃は過大評価」 「鬼滅の刃」は映画無限列車編も公開され、国内外で話題になっています。しかしどんな作品も全ての人を魅了することはできませ…

【海外の反応】鬼滅の刃 無限列車編の予告第3弾を見た海外の反応「炭治郎の声って進撃のエレンに似てない?」「鬼滅の刃の時代だね」

マンガアニメ一覧 Demon Slayer -Kimetsu no Yaiba- The Movie: Mugen Train Trailer 3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開 日本で大ブームの「鬼滅の刃」無限列車編。海外でも人気が高く、日本語版のトレイラーが公開されただけ…

【海外の反応】鬼滅の刃EDをみた韓国の反応「イヤリングをいちいち…」「カットシーンやリズムまで完璧」

マンガアニメ一覧 animax plusのYouTubeアカウントで公開されている韓国版「鬼滅の刃」のアニメエンディング。このアニメはネットを通して世界各国で放映されていますが、この動画は韓国向けに一部編集が行われています。日本の伝統を扱った作品であり、主人…

【海外の反応】JR九州「SL鬼滅の刃」無限列車運行!「煉獄さんに会えるなら…」「俺は絶対乗らないよ!」

マンガアニメ一覧 「この電車に乗ってみませんか。」ーDemom Slayer: Kimetsu no Yaiba(English) JR九州が劇場版鬼滅の刃無限列車編とコラボレーションし、11月1日から「SL鬼滅の刃」を運行しました。大正時代に活躍していた蒸気機関車に「無限」のヘッドマ…

【海外の反応】アニメ鬼滅の刃_第3話:錆兎と真菰「アニメーションが良すぎて他のアニメがスライドショーみたいだよ」「こんなに早く修行が終わるなんて!」「仮面の下の口元が…」

マンガ・アニメ一覧 現在、日本で映画の無限列車編が大ブームを巻き起こしている人気漫画「鬼滅の刃」のアニメ第3話に対する海外の反応。 鱗滝さんのもとで修業をして1年が経ち、鬼殺隊入隊の最終選別に参加するための最後の条件が言い渡されます。 海外の…

【海外の反応】居合道の達人が鬼滅の刃 水の呼吸を完全再現「11の型はなんだw」「次は雷の呼吸をやってくれ!」

マンガ・アニメ一覧 実写【鬼滅の刃】水の呼吸1~11を本物の日本刀で完全再現!(Kimetu no yaiba Mizu no Kokyu Complete Reproduction Demon Slayer) 大人気漫画「鬼滅の刃」。人気の一端を担うアクションシーンには実際の武道のような「型」が存在し、剣士…

【海外の反応】アニメ鬼滅の刃_第2話:育手・鱗滝左近次「CGIの神が帰ってきた!」「あの1話の後にギャグが来るなんて…」「籠の中のネズコかわいいな」

現在、日本で映画の無限列車編が大ブームを巻き起こしている人気漫画「鬼滅の刃」のアニメ第2話に対する海外の反応。 妹を鬼にされてしまった炭治郎は鬼殺隊の冨岡義勇の言葉に従い、鱗滝左近次という老人の元を訪ねます。 1話目のシリアスな内容に対してギ…

【海外の反応】King Gnu _ 千両役者「キングヌーというジャンル」「マイケル・ジャクソンを彷彿とさせるな」

King Gnu - 千両役者 「千両役者」は2020年に12月1日にMVが公開されたKing Gnuの楽曲です。 NTTドコモ5GのCMソングで俳優の佐藤健さんが曲に合わせてパフォーマンスする様子が話題を呼びました。一足先に発表された「三文小説」と対をなすタイトルですが、歌…

【海外の反応】鬼滅の刃 無限列車編が台湾・香港でも大人気「煉獄の兄貴最高。4回も見たよ」「声優は偉大な存在。」

マンガ・アニメ一覧 日本で大ブームの「鬼滅の刃」無限列車編。台湾でも観客動員数5週連続1位を記録し、興行収入は5億台湾ドルを突破しました。すでに映画が公開されている台湾や香港では煉獄さんは「煉獄大哥(煉獄の兄貴)」の愛称で親しまれています。 【…

【海外の反応】マンガ鬼滅の刃_第1巻:残酷「日本の伝統的なアートスタイル」「極めて典型的な少年漫画」

マンガ・アニメ一覧 現在、日本で映画の無限列車編が大ブームを巻き起こしている人気漫画「鬼滅の刃」。 漫画もさまざまな言語に翻訳され、世界中で読まれています。今回は鬼滅の刃 第1巻のレビューを紹介します。アニメを見てハマった方が多いようでした。 …