【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】DOES_曇天 銀魂OP《THE FIRST TAKE》「一瞬で銀魂が思い浮かぶ」「初めて聞いた時の様」「とても生々しい」「ほかの曲もやってくれ!」


www.youtube.com

ミュージシャンの一発撮りのパフォーマンスを公開するYouTubeチャンネルTHE FIRST TAKE」からDOESの「曇天」が公開されました。

「曇天」は2008年に発表され、テレビアニメ「銀魂」の100話から125話のオープニングソングとして使用されました。この期間には101話から105話の「真選組動乱篇」を含み、105話では同曲がEDとして使用されたため銀魂ファンには「真選組動乱篇」を象徴する曲としても認知されています。銀魂主題歌の中でも人気が高く、自身初のオリコンチャートトップ3入りを果たしました。DOESは2000年に結成され2006年にメジャーデビュー。その後10年間の活動を経て2016年に活動を休止するものの、20周年を迎える2020年に再始動しました。

マンガ・アニメ一覧

wanna-be-neet.hatenablog.com

GINTAMA FANS..... ASSEMBLE! His headset fell off at just the right moment lol. They nailed it 👌 👏 🙌

 銀魂のファン…集まれ!彼のヘッドフォンがちょうどいい瞬間に落ちたねwばっちり成功だ

 

 これはマジで俺が今まで見たファーストテイクで最高のパフォーマンスの一つ。ワラル(ワタル)はオーディオでやったように正確に聞こえた。彼らはリラックスしていながら情熱的だ。このバンドが長年活躍した後でも、未だに同じ雰囲気を与えてくれるが大好きだ。

 

Con Gintama conoci a Does y a la postre se convertiría en una de mis bandas favoritas ❤ Gracias The First take 🫂

  銀魂でDoesに出会い、最終的に彼らは私のお気に入りのバンドの一つになりました。ありがとうファーストテイク

 

・Thank you First Take for bringing back a piece of my childhood!!!

 子供時代の欠片をもたらしてくれてありがとうファーストテイク!

 

Came for nostalgic Gintama opening, stayed for DOES. Great band as always!!!😊

  銀魂のオープニングが懐かしくて来た。DOESのためにとどまった。いつものように素晴らしいバンドだ

 

me encanta, gracias DOES. Sigan haciendo más música ❤❤

 愛してる、ありがとうDOES。もっと音楽を作り続けて

 

・居然能在有生之年聽到DOES在THE FIRST TAKE上聽到曇天這首歌,這個個感動真的不是開玩笑的,真的很感謝THE FIRST TAKE及DOES給予粉絲們這個難能可貴機會

生きているうちにDOESがTHE FIRST TAKEで曇天を実際に聞けるなんて、この感動は冗談じゃない、THE FIRST TAKEとDOESはこの類まれな機会を下さって本当にありがとう。

 

・When Ujihara-san starts the first guitar riffs - it's such a nostalgic but amazing feeling! I love DOES so much!!

 氏原さんが最初のギターリフを始めた時、とても懐かしいけど、素晴らしい感じだ!DOESが大好き!

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

Ive always been a Gintama fan. Thank you for reviving this song❤❤❤❤

 私はずっと銀魂ファンでした。この歌を蘇らせてくれてありがとう

 

・The best!!!! I love DOES!!!

 最高!!!DOES大好き!!!

 

Gintama is life❤

 銀魂は人生

 

・I love the brightness and raw feeling the voice of Ujihara-san has, just like the general sound of the band. It's very raw, very "honest" I dare say. I love it.

  氏原さんの持つ声の光沢と生々しさが大好き。バンド全体の音色のようだ。とても生々しくて、とても「誠実」敢えて言うよ。大好き。

 

・Love to see DOES getting some love!

 DOESが愛を受けているのを見るのが大好き!

 

Amazing!!!👏 Now they need to comeback to sing Guren!

 素晴らしい!!今度は紅蓮を歌うために戻って来る必要があるね!

  

wanna-be-neet.hatenablog.com

 10年以上経ってもまだ新鮮
 

 

  

All Gintama fans RISE UP FOR THIS BANGER 🔥🔥🔥🫡

 全ての銀魂ファンよ、この神曲のために立ち上がれ

wanna-be-neet.hatenablog.com

Que nostalgia! Conheci a banda através de Gintama… adoro ❤

 なんて懐かしい!私がこのバンドを知ったのは銀魂だった…大好き

 

 ああ、お気に入りの銀魂OPの一つ。ファーストテイクでDOESを見た時は目を疑ったよ。彼らの歌がもっと必要だ!

 

 ・Just perfect, one of my favorites songs!