【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】米津玄師_春雷「感情が聞こえる…」「悪い歌が全くないな」


米津玄師 MV「春雷」Shunrai

アーティスト一覧

春雷は米津玄師の楽曲。2017年12月5日に米津さんのTwitterアカウントのフォロワー数、YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破したことを記念しMVが作成されました。恋心を歌った歌ですが、「好き」「愛してる」などの直接的な表現がなく、まるで小説のような歌詞が特徴です。海外からは「歌詞はわからないが感情が伝わる」との声も。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 ・我真的好爱你 米津玄师 无论发生多难过的事情 听了你的歌 糟糕的感觉都消失了

 米津玄師本当に大好きだよ。どんなに悲しいことが起こってもあなたの歌を聞いたら嫌な気分がなくなってしまう。

 

・I can understand about 2% of what he's saying but that don't stop me from listening every other day 😁

彼が言ってることの2%しか理解できないけど、1日おきに聞くことをやめられないよ。

 

・I can't express enough how I love this song. The MV, the song, the beats. Everything's so good.

この歌をどれほど愛してるか表しきれないよ。MV、歌、ビート。全てがすごくいいね。

 

・私はこれ歌とダンスが大好き,i am from Trinidad and Tobago i truly love Japanese culture and people, its my one Goal and Dream in this life, to live in JAPAN one day.

 私はこれ歌とダンスが大好き。私はトリニダード・トバゴの出身。日本の文化と日本人が本当に大好き。私のこの人生での1つのゴールと夢はいつか日本で暮らすこと。

 

・¡Caray que bien suena!

うわー、いいね!

 

I'm shook that this man doesn't have any bad songs .........

この男の悪い歌が全くなくてショックを受けてるよ。

 

私は韓国人です 急にとても米健二さんの歌が好きになりました。 どうやってこんなに歌がいいのか、 分かりません。 💗💗

原文ママ

 

・私は中国人ですが、この曲で表現したい感情が聞こえることがあります

原文ママ

 

・he be looking like he stole something and is worried that someone will notice

彼は何かを盗んだみたいだ。誰かが気づくんじゃないか心配だよ。

  

・He is so multi talented that its sometimes hard for me to accept that he indeed is human

 彼はすごく多才だね。彼が確かに人間だということを、たまに受け入れ難いほどに。

 

・I’M IN LOVE WITH THIS SONG

 この歌に恋してしまった。

 

・He's so versatile. I love it

 彼はすごく多才だね。これが大好きだよ。

 

・He is so attractive.The way he dances is so carefree and gentle.I can't help but dance along with him.And the song is so ear catching.I'm playing this so many times.Oh I'm so in love with him and his music and his dance.

彼はすごく魅力的。彼のダンスの仕方はとても注意深くて優しい。彼と一緒に踊らざるを得ないよ。それにこの歌はすごく聴き心地がいいね。これをとてもたくさん聞いてるよ。ああ、彼に、彼の音楽に、彼のダンスにすごく恋してしまった。

なぜだかわからないけど、私には背景が凄く快適に見える。多分見慣れたシナリオなんだ。

 

This song is so good. it should be known worldwide

 

アーティスト一覧