【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】米津玄師_カムパネルラ「彼の歌は深い意味を持っているようだね」「歌い方が変わったね。」


米津玄師 MV「カムパネルラ」

「カムパネルラ」は2020年に発表された米津玄師さんの楽曲。MVに登場する女性は中島セナさん。撮影当時14歳です。中外製薬のMIRAIO「こんにちは未来人です」のCMで有名ですね。

この歌は宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」を題材にしています。タイトルにもなっているカムパネルラは主人公とともに銀河鉄道に乗り込む少年の名前で、川で溺れた友人を助けようとして亡くなります。この歌はカムパネルラに助けられたザネリにの心境を歌った歌だそうです。彼は主人公に意地悪をするなど優しい人間とは言えませんが、米津はそんな彼にとても感情移入する部分があると語っています。

 

・There is something so powerful about this song but man it makes me cry Everytime

 この歌についてのとても強力な何かが私をいつも泣かせてくる。

 

・i listened to "Lemon" and I've loved this guy ever since.

  檸檬」を聴いて以来、この男が大好きだよ。

 

・I don't know what he's saying but it's awesome

彼が何言ってるのかわからないけど、でも素晴らしいよ。

 

I'm not really sure but is this related to that story about 2 boys and one of them is named Campanella? **PS: Song and whole Album is reallly cooooool! :D :D :D

よくわからないけど、これは2人の少年の話に関係してて、そのうちの一人がカムパネルラなんだね?追伸:歌とアルバム全体が本当にかっこいい!

 

・54 euros.... Hurts. But i'll take it anyways 'cause i love kenshi yonezu and his music. Guess it'll be my birthday present T ^ T

 54ユーロ、痛いな。でもとにかく手に入れるよ。米津玄師と彼の音楽が好きだから。私の誕生日プレゼントになると思います。

 

・Hi kenshi .. i am ur new fans. . I really love ur song ... And i ll support listening in spotify ..

 やあ玄師。あなたの新規ファンです。あなたの歌が本当に好き。それとスポティファイでの視聴をサポートするよ。

 

・Im in the right side of the internet 😌

私はインターネットの正しい側にいる。

 

I bought it! I'm so happy. Unfortunately, Amazon hasn't carried physical CD yet, but I could buy MP3. I wish I could go to Japan and get CD with lyric card with some special extra. But I'm still happy enough.

 購入しました!すごく幸せ。残念ながらアマゾンはまだCDを物として所持していないけど、MP3で買えたよ。日本に行って歌詞カードと特別な特典のついたCDを買いたい。でも私はまだ十分満足してるよ。

 

 玄師にすごく会いたい。彼の音楽とビデオのコンセプトと歌詞は雄大だね。

 

・KENSHI, YOU HAVE NO IDEA HOW MUCH I LOVE YOUR SONGS :'((((( ♥♥♥♥♥

 玄師、私がどんなにあなたの歌を愛してるか思いもよらないでしょうね。

 

・10M views and i believe it's still growing! You can see how powerful he is! ♡

1000万視聴、そしてまだまだ伸びると思うよ!彼がどれだけ強力なのか目にすることができるね。

 

Wow ! I really like, as always, even if I don't understand the lyrics. The Mv is very beautiful ✨❤️. 米津玄師が大好きなです✨ ^^

  おお、本当に好き。いつも通り歌詞の意味が分からなくてもね。MVはとても美しいね。米津玄師が大好きです。

 

・Magic music, Magic voice💓 I mean when he sings I feel his words his voice and everything! It's so heartwarming😭❤ This song will be my favorite💕

 魔法の音楽、魔法の声。つまり、彼が歌う時、私は彼の言葉、彼の声、そしてすべてを感じているの。とてもうれしい。この歌は私のお気に入り。

 

 ちょうど昨夜彼の夢を見たよ。そして今この贈り物を受け取った。フィリピンから愛をこめて

  

 

  

・i hope he added eng sub to the vids he has so many intl fans 

彼がもっとたくさん国際的なファンを得るためにビデオに英語訳をつけることを望みます。

 

・Don’t his hands remind you of Midas from Fortnite?

彼の手はフォートナイトのマイダスを思い出させないか?

 

何についての歌かな?説明してくれる人が必要だよ。それにしても、どの歌も素晴らしい。

 

カムパネルラ

カムパネルラ

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: MP3 ダウンロード