【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】ゴスペラーズ_ひとり《THE FIRST TAKE》「彼らはマフィアみたいに見えるけど…」「彼らの声は天使みたいだ」


ゴスペラーズ - ひとり / THE FIRST TAKE

男性5人のア・カペラグループ、ゴスペラーズによって2001年にリリースされた曲。この曲でリードボーカルを務める村上てつやさんの作詞作曲です。第52回NHK紅白歌合戦に初出場した際にも歌われました。ア・カペラシングルで日本史上最高セールスを記録している曲です。「THE FIRST TAKE」はミュージシャンの一発撮りのパフォーマンスを公開するYouTubeチャンネルでSONYも制作に関与する公式チャンネルです。20年前にリリースされた歌が再度披露されたことで、40代後半になったメンバーの衰え知らずな歌声が再注目を浴びています。

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 
・Who here came in and found this masterpiece from spotify?

Spotifyからここに来てこの傑作を見つけた人いる?

 

 ・What the english title of this song and english singer name please🙏🏻

 この歌の英語名と、歌手の英語名をください。

 

・I remember when i first found this song, probably a decade ago. I didnt even know who the singers are, only knew the english title "alone". Only after i did some searching, i found this masterpiece classic by the gospellers. Now i come back to this song and found this video, my soul really feels blessed and nostalgic

初めてこの歌を見つけた時のことを覚えてるよ。確か10年前ね。知ってたのは英語のタイトルの「alone(ひとり)」だけで、歌手が誰だかさえ知らなかった。何度か探しただけでこの一流の傑作がゴスペラーズのものだってわかったよ。今、私はこの歌に戻ってきて、このビデオを見つけた。私の心は本当に喜んでるし、懐かしくなったよ。

 

・Holy shit, didn’t expect those amazing vocals

なんてことだ。こんな素晴らしいボーカルなんて予想してなかったよ。

 

・I don’t understand a word of the song, nor what any of the people in the comments are saying, but I do know that the last dude on the right pulled out a tuning fork to make sure he was good

歌詞が理解できないし、コメントの人たちが何言ってるのかもわからないけど、でも最後に右側の男が音叉を引き抜いて彼が良かったことを確認してるのはわかるよ

 

和聲好棒!

コーラス最高!

 

The voice is so clear,

とても透明な声だね。

 

they all look like mafia but their voices is like ayayayaya

彼らはマフィアみたいに見えるけど、彼らの声はayayayayaみたいだね。

 

・I like how everyone just doing their own warm up at the few seconds in.

みんなが数秒で自分でウォームアップするのが好き。

 

My favorite grup, The Gospellers 😀

お気に入りのグループ、ゴスペラーズ

 

・These guys can really sing much love...!!!

 この男たちは本当にたくさんの愛を歌うことができるね。

 

・Holy shit! Gospellers!!!

 最高だよ!ゴスペラーズ

 

・They still sound sooo goood!!! Love from Indonesia 💗

 彼らは未だにめっっっっっちゃいいね!インドネシアから愛してる

 

ゴスペラーズによるこのハーモニーを聴いて、とても興奮しています。彼らは私にとって文字通り、「リトルグリーモンスター」のセンパイです。編集:予想通り、ハーモニーは絶対的に完璧。

 

 

あいみょん_マリーゴールド「理解できなくても好き」「あいみょん様❤️」

 

DA PUMP_U.S.A「アメリカ人は国歌に掲げよ!」「我々は酷い戦争を経験した。そして…」

 

Official髭男dism_ノーダウト「爽やかなR&B」「正直プリテンダーより好き」

 

【海外の反応第2弾】椎名林檎とトータス松本 _目抜き通り「ジェームズボンドのテーマソングにすべき」「椎名は日本音楽の最高指数」

 

米津玄師_馬と鹿「彼はすごく脆くて弱そうだよ」「美しいけど恐ろしいね。」

 

 

 

ひとり / From THE FIRST TAKE

ひとり / From THE FIRST TAKE

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: MP3 ダウンロード