【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】米津玄師_地球儀 君たちはどう生きるか 「これ以上望みようがない」「KICK BACKみたいなのもいいけど...」「ジブリみたいだ」

www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2023年7月14日に公開されたスタジオジブリ宮﨑駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」。脚本・原作も宮﨑さんが務めていますが、タイトルは映画の主人公にとって大きな意味を持つ、吉野源三郎の実在する同名の小説からとっています。この映画の主題歌を務めるのが米津玄師さん。使用された楽曲『地球儀』は米津玄師名義の曲としては100曲目となる記念すべき曲でもあります。MVは世界自然遺産の島でジブリ映画「もののけ姫」シシ神の森のモデルともいわれる屋久島で撮影されました。「地球儀」シングルCDパッケージには米津玄師、宮﨑駿監督、鈴木敏夫プロデューサーの楽曲制作ドキュメンタリー写真集や対談も収められています。MVはたった1日で100万回再生を超え、世界中からコメントが寄せられています。

wanna-be-neet.hatenablog.com

好美的地方❤❤

 美しい場所だ

 

Is this song sad or...Why am I crying? 🥲

 この歌は悲しいのか…どうして俺は泣いてるんだ?

 

・I have to say,that I do have the same shoes ,great すげえ,LOVE.

 これは言っとかないとな、俺は同じ靴を持ってるぜ、すげえ結びつきだろ、大好き

 

분명 난 영화를 보지 않았는데 머리속에 본적없는 장면들이 스쳐지나간다. 어라? 어째서 눈물이...

 明らかに映画を見たことがないのに、今まで見たことのない光景が、頭の中を通り過ぎていく。あれ?どうして泣いてるんだ…

  

Encore une magnifique chanson Merci de nous la faire partager🤩

 また新たな素晴らしい歌が。共有してくれてありがとう。

 

我好喜欢这个歌 和 MV 😭

 この曲もMVも本当に好き

 

・This MV makes me thankful for being born in the same era as Mr. Yonezu

 このMVは米津さんと同じ時代に生まれたことを感謝させてくれる

 

・米津健志様 私は韓国人ですが、遠くからでも良い曲を聴くことができて幸せです!今回の曲も大好きです。

 原文ママ

 

kick back같은 노래도 좋지만 이런 노래도 정말 좋다.. 천재

 キックバックみたいな曲もいいけど、こんな曲も本当にいいね。天才

wanna-be-neet.hatenablog.com

MV perfeito para a música perfeita ❤🇧🇷

 完璧な曲には完璧なビデオ

 

・이게 그 지브리 노래라고.... 와... 분위기봐... 미쳤다....

 これはジブリの歌だ。わあ…雰囲気を見て…クレイジーだよ…

 

・很喜歡這種”自然”的感覺,適合睡前或剛起床時聆聽。

 この「ナチュラル」な感じがとても好き。寝る前や起きたばかりの時に聞くのに最適。

 

・진짜 넘 이쁜거 아니냐구..ㅠㅠ

 本当にとても綺麗じゃないか。

 

・私は韓国人なので字幕がないと意味がちゃんと理解できませんが、彼の声から響く気持ちは胸で理解できます翻訳機に手伝ってもらいました

 原文ママ

 

MaasyaAllah adem banget liat mv hachi, konsep nya selalu seger 😭😭😭😭頑張ってくれてありがとう🎉

 神の心のままに。とてもクールなMVだねハチ。コンセプトは常に新鮮。(以下原文ママ)

 

・I'm... deeply touched :( i remember those people whom i love that are now somewhere far away, in a land we do not know nor comprehend. thank you, kenshi

 俺は…深く感動した。今はどこか遠く、俺たちの未知の国に行ってしまった俺の愛する人たちを思い出したよ。ありがとう、玄師

 

・여름노래가 아니지만 감정이 많은 신곡이네요~~

  夏の歌じゃないけど、とても感情的な歌

 

・This song made me feel a calm I haven't felt in ages. Beautiful.

  この歌は何年も感じていないような平穏を感じさせてくれる。美しい。

 

Terlalu indah, menghangatkan hati 💙

 美しすぎる、心が温まる

 

・천재란 이런 거구나!! 느끼게 되는 사람임..

 天才とはこういうものだ!!と感じる人だ…

 

・我很開心,我生在米津玄師的時代。

 私はとても幸せです。米津玄師の時代に生まれたから。

 

 ・He truly is an incredible artist. There is such depth in his words and music that no matter how many times you listen to it, it never gets boring.

  彼は本当に素晴らしいアーティストです。この彼の言葉や音楽の深さは何度聞いても飽きることはないのです。

 

Великолепный музыкант!!!! Визуализация непревзойдённая👏Браво, Kenshi-san!!!❤

 素晴らしいミュージシャン!!!卓越したヴィジュアル。ブラボー玄師さん!!!

 

곡의 도입부부터 뭐랄까 자연의 느낌이 나는것같아서 좋네요 편안하게 들을수 있는 곡이라 마음도 편안해 지는듯한 느낌을 받았네요

 曲はイントロからなんというか、自然な感じがしていいなと思う。快適に聞ける曲だから心もくつろぐような感じがするね。

 

・when i see the teaser of this song on his instagram stories i thought that'll be end song for one piece

 彼のインスタグラムストーリーでこの歌の予告を見た時、ワンピースの終わりの歌になると思った。

wanna-be-neet.hatenablog.com

역시 믿고 듣는 켄시 요네즈👍

 やっぱり米津玄師はハズレがないね

 

・You are so fucking legend

 あんたはめちゃくちゃ伝説さ

  

Loving this. Kenshi Yonezu and Ghibli together, couldn't ask for any more.

 これが大好き。米津玄師とジブリが一緒に、これ以上望みようがないよ。

 

ชอบเพลงของคุณทุกเพลง 大好きです。❤

 あなたの全ての曲が大好きです。以下原文ママ

 

 ・hi im your new fans. im from Taiwan. your music is good. you is super star:)

 やあ、あなたの新しいファンだよ。台湾のね。あなたの音楽はいいね。あなたはスーパースターだ。

 

Hace tiempo que te conocí. No importa el modo de canto o ritmo siempre es asombroso ♡ ❤️ 2015 ❤

 あなたの事を長いこと知ってるよ。歌い方やリズムがいつも素晴らしい。2015

 

OMG the mv with the lyrics combined are enough to make me cry like an idiot 😭😭i wasn't able to control my tears past halfway through the MV!!😭 He's literally my favourite person 😢💙❤

 何てことだ歌詞とMVの組み合わせは俺をバカみたいに泣かせるのに十分だった。MVが半分を過ぎてからは涙をコントロールすることができなかった。彼は文字通り俺のお気に入りの人さ。

 

Как чудесно!!! ❤

 なんて素敵なの!!!

 

l thought the Pale Blue MV profile was very beautiful. A beautiful person. I hope the future will also be wrapped in the overflowing light. That′s a nice song.

 ペールブルーのMVの横顔がとても綺麗だったと思った。美しい人だ。未来も溢れる光に包まれますように。これはいい歌だね。

 

・Another great song again, Yonezu-san. The lyrics are so meaningful.

  新たな素晴らしい曲が再び。米津さん。歌詞がとても意味深い。

 

Que hermoso video, con una música suave, no sé japonés, pero se siente cálido En el corazón ❤️ ma gusto mucho felicidades es muy bonito Kenshi

 なんて美しいビデオと優しい音楽、日本語はわからないけど、心の中は暖かく感じる。本当に気に入った。おめでとう、とても良かったよ玄師。

 

Eu amo muito essa voz. Me traz paz. Kenshi Yonezu é o meu artista favorito. Tenho sorte de ser agraciada com tamanha beleza e sentimento.

 この声がとても大好き、平穏をもたらしてくれる。米津玄師は私のお気に入りのアーティスト。こんな美しさと感情に恵まれることが幸せです。

 

・The music Master back at it again making beautiful melodies

 音楽の達人がまた美しいメロディづくりをやってるよ。

 

・키도 크고 노래 잘해 작곡도 잘해 그림도 잘그려 못하는게 뭐냐 마요네즈 켄시

 背が高く、歌が得意で、作曲が得意で絵もうまく描いて、できないことあるのかよ米津玄師

 

・J'ai hâte d'aller voir le nouveau film de Hayao Miyazaki, et de retrouver cette chanson aux crédits de fin.

 宮崎駿の新しい映画を見るのが待ちきれない、そしてエンディングクレジットでこの曲を見つけるんだ。

 

・Amazing! It's just like a Ghibli movies!

 驚いた、これはまさにジブリ映画みたいだ!

 

 マンガ・アニメ一覧