【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】るろうに剣心OP Ayase×R-指定_飛天「オリジナルもいいけどこれはロックだ」「確かに90年代の雰囲気がある」「旧版の音楽が恋しいけど…」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2023年7月6日より放映されているアニメ『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』。アニプレックス公式YouTubeチャンネルよりオープニング映像が公開されました。曲はAyase×R-指定の「飛天」です。Ayaseは音楽ユニットYOASOBIでコンポーザーを担当する作曲家、R-指定は俳優としても活躍するラッパーでヒップホップユニット「Creepy Nuts」のメンバーでもあります。

るろうに剣心」は1990年代に人気を博した和月信宏のマンガを原作としており、90年代後半には2年半に渡ってアニメ化され、2012年に最初の実写映画が公開されました。今回は2度目のアニメ化であることから「令和版」「リメイク版」とも呼ばれています。海外では主人公 緋村剣心の頬の十字傷に由来して『Samurai X』のタイトルで親しまれ、原作・アニメ・実写のどれもが人気の高い作品です

wanna-be-neet.hatenablog.com

Caramba que abertura boa, adorei 😎👏🏻

なんて素晴らしいオープニングだ。とても気に入った

 

・Seriously why is this OP so catchy?! Watched it over 20 times I think! The song fits so well here!

  真面目に、このOPはどうしてこんなにキャッチーなんだ?多分20回以上は見たね!歌がとてもよく合ってるよ!

 

・Esto me ha hecho feliz y recordar mi adolecencia. Ya quiero verla.

 これは私を幸せにしてくれるし青春時代を思い出させてくれる。すごく見たい。

 

・Ayase-san never let us down, guys! This op may not match the 1996's vibe but still on fireee

 Ayaseさんは決して俺たちを失望させないぜ、お前ら!このOPは1996年の雰囲気には合わないかもしれないけど、それでもヤバい

 

No tengo quejas del opening Tofo lo contrario Es buenísimo tanto la letra los artistas y el estilo de canción 👍

 オープニングには何の不満もない。全く逆さ。歌詞もアーティストも曲のスタイルも素晴らしい

 

・Love the nostalgia and fun of he first intro in the original, but this one just absolutely rocks!

 オリジナルの最初のOPの懐かしさと楽しさが大好きだった。でもこれは断然ロックだね!

 

A great duo of Ayase (YOASOBI composer) and R-Shitai (Creppy Nuts rapper), they turned out amazing, and Rockwell also participated as arranger😆😆😆

Ayase(YOASOBIの作曲家)とR-指定(Creppy Nutsのラッパー)の素晴らしいデュオ。彼らは素晴らしくなったし、Rockwell(日本のギタリスト、作曲家)も編曲者として携わった。

 

 元のオープニングが大好きだけど、これはただただ素晴らしい。皆が文句を言っているのが信じられないよ。

 

・The more I hear it, the more I feel it! And it really feels like a rurouni kenshin OP

 聴けば聴くほど感じるよ!本当にるろうに剣心のOPって感じだ。

 

・Thank you for bring this amazing anime once more!! The OP and the song is just awesome!! Thank you!!

 この驚くべきアニメをもう一度もたらしてくれてありがとう!!OPと歌はただただ素晴らしい!ありがとう!

 

・Congratulations to the entire team involved in the animation. May they succeed in adapting this classic covering 100% of the story (including Hokkaido).

  アニメーション制作に携わったチームのみんな、おめでとう。彼らは物語の100%(北海道編を含む)を網羅する、この傑作のアニメ化に成功するかもしれない

 

・The more I watch it the more I like it. It certainly has 90s vibes

  見れば見るほど好きになる。確かに90年代の雰囲気があるよ。

 

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

  この素晴らしい芸術作品が復活してから、生きていることがとても幸せ!私の子供時代を象徴するアニメ、何年も経ってからここに戻って、サムライXの素晴らしいリメイクに伴う感情を思い出したい。

  

 このアニメは完璧、素晴らしい!剣心が心から大好きです。
 

 

 

The more I listen to it, the more I love it! Perfectly fitting for Reiwa Kenshin♥

 聴けば聴くほど大好きになる!令和剣心に完璧にあってる。

  

・quase chorando de tanta felicidade, esperei pra ver Samurai X de novo <3

 あまりの嬉しさで泣きそうになった。サムライXをもう一度見られるのを待っていたんだ。

 

・So lucky to have this in new remake form because i have never watched the original version before and i only watched the live action, then from that i am really curious to see the anime. So this is the perfect time.

 

 これを新しいリメイク版で手に入れることができてラッキー。だってこれまでオリジナル版は見たことがなくて、実写化しか見たことがないんだ。それから本当にアニメを見ることに興味があった。だからこれは私には完璧なタイミングなんだ。

 

wanna-be-neet.hatenablog.com