【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】るろうに剣心PV第一弾「この作画で見れるのか」「時間をかけて制作したようだ」「シャーマンキングみたいになるといいな」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2023年7月6日より放映されているアニメ『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』。

通称「るろうに剣心」は週刊少年ジャンプで連載された和月信宏のマンガを原作とする、明治11年の東京下町を舞台としたアニメ。漫画は今も「北海道編」がジャンプSQ.で連載されています。90年代後半には2年半に渡ってアニメ化され、2012年に最初の実写映画が公開されました。今回は最新のアニメーション技術を使って原作を1話から再構築しており、2度目のアニメ化であることから「令和版」「リメイク版」とも呼ばれています。海外では主人公 緋村剣心の頬の十字傷に由来して『Samurai X』のタイトルで親しまれ、原作・アニメ・実写のどれもが人気の高い作品です

wanna-be-neet.hatenablog.com

I can't believe they will be re-doing the entire Rurouni Kenshin series! What a time to be alive 😄

 彼らがるろうに剣心のシリーズをまたやるなんて信じられない!ついてるね

 

・That oro moment is what makes Rurouni Kenshin became a legendary anime

 「おろ」の瞬間がるろうに剣心を伝説的なアニメにしてる。

 

・its about time they decided to bring this back. the og anime was good, but the filler arc completely killed it afterwards. now we get to see how the anime was truly meant to finish.

 いよいよ彼らがこれを取り戻すと決めた。古きよきアニメは良かったけど、その後アニオリ回が完全にダメにしちゃったよ。いま、アニメが本来迎えるはずだった終わり方を俺たちは手に入れたんだ。

 

・Wow! Can't believe they are bringing back one of anime's greatest masterpieces, Rurouni Kenshin.

 わあ!アニメの最も偉大な傑作のひとつ、るろうに剣心を蘇らせるなんて信じられないよ。

 

Even if it has the same story line without any change from 90s, I’ll still watch it❤

 90年代から何も変わらない、同じストーリーだったとしても、それでも見るよ

 

 

 神よ!このアニメをこの作画で見るなんて、どんなに素晴らしいことか!

 

Hay por favor esto es hermoso gracias por traerlo de regreso 😊🌸

 やあ、これは美しい。蘇らせてくれてありがとう

 

・I can't even believe it. After all these years Kenshin is coming back. What a time to be alive.

 信じることさえできない。何年も経った後、剣心が戻って来る。その時が待ち遠しいよ。

 

・Muito bom, eu amo esse anime

  すごくいいね、このアニメ大好き。

 

・The sword fight sequences look stunning. Instead of using the same phrases over and over in the original series it looks like the artists took their time with each frame.

  ちゃんばらの流れは素晴らしく見えるね。オリジナルシリーズで同じ表現を何度も何度も使用する代わりに、美術さんたちが各フレームに時間をかけて制作したように見えるね。

 

 

Si esta serie le hacen lo mismo que a Shaman King, será un completo Exito!!! No puedo esperar a ver a Kenshin, Kaoru, Yahinko, etc.

 この番組がシャーマンキングと同じことをするとしたら、完全に成功するよ!!剣心、薫、弥彦、他の皆も見るのが待ちきれないよ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

  伝説のアニメの帰還、そして伝説の復活だ。

  

 たまにこの予告編に戻って来て驚き、夢じゃないとわかるんだ。
 

wanna-be-neet.hatenablog.com

・rurouni kenshin is literally my favorite anime. so seeing it making a return, even after the live action movies put a smile on my face. cant wait.

 るろうに剣心は文字通り俺のお気に入りのアニメ。だから戻って来るのを見るのは、実写映画の後でさえ私の顔を笑顔にする。待ちきれないよ。

 

 

 

・Espectacular maravilloso, increíble fantástico, 10 de 10. Se ve re bueno. Lo voy a esperar con ansias.

 素晴らしい、驚くばかりだ、信じられない、すごい10点中10点。とても良さそう。楽しみにしているね。

  

・Este anime tiene que llegar hasta el arco el Jinchuu es lo q los fans queremos una conclucion final de esta obra maestra.

 このアニメは人誅編まで達する必要があるな。ファンがこの傑作の最終的な結論を望んでいるんだ。(原作最後の編であり、旧作ではアニメ化されなかった)

 

Damn. The animation is no joke. It’s freaking LIT. The sound effects as well. Blood splattering, unsheathing of the sword, the foot work. 🔥

 クソ、このアニメーションは冗談じゃないぜ。すげえヤバイ。効果音も同じ。血しぶき、抜刀、足さばき