【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】実写るろうに剣心 THE BEGINNING予告編「今までで最高の侍映画」「レベルが違う」「巴の視線が…」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2021年に公開された映画「るろうに剣心 最終章」は『The Final』『The Biginning』の2部からなる作品です。少年ジャンプで1990年代に連載されていた和月伸宏さん原作の漫画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』をもとにした作品で、監督はこれまでも同シリーズを作成してきた大友啓史さん。主題歌はシリーズを通してONE OK ROCKが務めました。シリーズの第一作から国内外で大変な人気を呼んでいた作品ですが、『The Biginning』の興行収入は25億円。シリーズでは最低の記録となりましたが、YouTubeに公開された予告編には肯定的なコメントばかりが並び、海外のファンからも良質な実写映画の最終章として愛されていることがわかります。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・THE ONLY LIVE ACTION ANIME MOVIE WORTHY OF OUR TIME.

アニメ実写映画だけが俺たちにとって価値がある

 

・Of all the live action adaptations of mangas, I can safely say Rurouni Kenshin is at a totally different level. Thank you for not failing us. You created a benchmark to which other live action adaptations should be measured to.

  マンガの実写化の全ての中で、るろうに剣心はレベルが全く違うと言って差し支えない。俺たちを失敗させないでくれてありがとう。君たちは他の実写化映画を測る基準となるベンチマークを作ったんだ。

 

This man stole my happiness from me...and gave me a new happiness. Goodbye, my second love... That line still breaks me.

 この男は私から幸せを盗んだ。そして新たな幸せをくれた。さよなら、私の2度目の恋。あのセリフはまだ私を傷つける。

 

How Takeru portrayed Kenshin's first love story is pure and beautiful plus.the scenes in the film is magical. They captured Kyoto in that era😍😍😍😍😍I love the movie...👏👏👏👏👏 Thank you for creating a wonderful movie worth keeping and rewatching

 健が演じる剣心の初恋の物語はなんて純粋で美しいんだ。映画でのシーンは素晴らしい。彼らはあの時代の京都を捉えているね。この映画が大好きだよ。もち続ける、何度も見直す価値のある、すばらしい映画を作ってくれてありがとう。

 

・I appreciate the Japanese that they are serious to reconstruct the environment of early modern Japan. Everything just so beautiful.

 近世日本の環境を真剣に再現した日本に感謝。すべてがただただ素晴らしい。

 

・This is the best anime movie ever made! It actually feels like you are watching an anime. No other anime movie has done that for me. Incredible from start to finish!

 これは今までに作られた中で最高のアニメ映画だよ!実際アニメを見ているように感じるよ。俺にとっては他のアニメ映画はあんなことはしてなかった。最初から最後まで素晴らしい!

 

・Man, I feel so bad for Tomoe. Kudos to the actress who played her. She deserves all the praises.

なあ、巴にはすごく同情するよ。彼女を演じた女優に敬意を表します。彼女は全ての称賛に値する。

 

・It looks amazing! So much love and dedication put into these films! I've loved Rurouni Kenshin forever so this is the best gift ever! Thank you!!!!

素晴らしい感じだね!この映画には愛と誠実がたくさん込められている!るろうに剣心がずっと大好きだったから、これは今までで最高の贈り物だよ!ありがとう!

 

この映画の出演者は素晴らしい。新田真剣佑村上虹郎武井咲江口洋介北村一輝、そしてもちろん佐藤健

 

・It feels like all of the characters were on point. Saito, Tomoe, Kenshin…

 キャラクターの全てが完璧だったように感じる。齋藤、巴、剣心…

 

I have cried so many times with samurai X : trust and betrayal I love this OVA most can't wait to see how they made it into a movie!

サムライXでたくさん泣いたよ。信頼と裏切り、このOVAが大好きなんだ。彼らがどんな風に映画にしたのか見るのが待ちきれないよ!

 

I don't know how many times I've come back to watch this trailer. This is a masterpiece of a tragic story. I'll be back again.

  この予告編を見るのに何度ここに戻ったかわからないよ。これは悲劇の物語の傑作だよ。また戻って来るぜ

 

・I dig the action. No need to talk about story, it's a masterpiece.

 アクションが好き。ストーリーについては語る必要もない。これは傑作だよ。

wanna-be-neet.hatenablog.com


wanna-be-neet.hatenablog.com

  彼らの目の中にある感情を感じることができる。あああ、すごくいい

  

 ちょうどこの映画を見たの。すごく美しくて涙が流れるのを止められない。
 

 

  

・Just watch it today. Not action-packed like last 4 movies. The fight is short because he uses real sword, but every kill is satisfying. Tomoe is pretty. Enjoy.

 今日見たよ。最近の4つの映画みたいにはアクション満載じゃないね。彼が本物の刀を使うから戦闘が短いんだ。でも全ての戦闘が満足のいくものだった。巴はきれいだ。楽しんで。

 

・Now it's complete. The fans can watch them in order if they want.

 今、完成した。望むなら、ファンは順番に見ることができるよ。