【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】るろうに剣心PV第2弾「アップデートされてる」「新しい声の方がいいね」「南米で最も評価されているアニメの一つ」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2023年7月6日より放映されているアニメ『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』。

通称「るろうに剣心」は週刊少年ジャンプで連載された和月信宏のマンガを原作とする、明治11年の東京下町を舞台としたアニメ。ドラゴンボールスラムダンクの終了後、ONE PIECEが始まるまでの「暗黒期」と呼ばれる時代のジャンプを支えた作品で、1996年から1998年にかけて2年半に渡りアニメ化されました。また2012年に監督 大友啓史、主演 佐藤健の実写映画が世界64か国2地域で同時放映されると各地映画祭・国際映画祭にも招待され、作品がシリーズ化されるなどアニメも実写も国内外で人気の作品です。第2弾PVには新しい声優陣に対する意見や再アニメ化に期待する声が寄せられていました。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・The atmosphere this remake brings…. Feels extremely familiar to the 90’s original but yet feels so modern. I am so STOKED to watch this again. I hope they animate the Jinchuu arc this time around!

 このリメイクがもたらす空気…90年代のオリジナルに極めて近く感じるけど、とても現代的にも感じる。これをもう一度見るのはとても興奮するよ。今回は仁忠編をアニメ化してくれると嬉しいな!

 

・You can tell this is going to be a very faithful adaptation, they even updated the scene were Kaoru meets Kenshin to be at night as the original manga, and also added that scarf Kenshin wears at the begining

 これは非常に忠実な実写化になるだろうと言える。夜に薫が剣心に会うシーンは原作マンガと同じようにアップデートさえされているし、最初に剣心が付けてる手ぬぐいも追加されてる。

 

・I'm in tears, literally... I can barely wait for this. After around 20y since I 1st watched it, Rurouni Kenshin still means the world to me.

 泣いてるよ、文字通り…俺はこれをギリギリで待ってるんだぜ。最初にこれを見てから約20年後、るろうに剣心は俺にとって世界を意味するんだ。

 

・Me gusta la nueva voz de Kenshin, pienso que le queda muy bien a diferencia de la 1º voz que tenia.

 剣心の新しい声が好き。最初の声と違ってとても似合ってると思う。

 

・Wasn't expecting this to get revived after all these years. Definitely gonna watch to relive my childhood.

 何年も経ってからこれが復活するとは思わなかった。子供の頃を思い出すために必ず見るよ。

 

 

 このアニメ化に全力を尽くしてくれ!るろうに剣心はとても素晴らしいマンガだ。どれほど壮大な物語、戦闘、そして全ての感情が描かれることに応えているかアニメを見届けてくれ。

 

I'm crying. The manga is a masterpiece, I hope this adaptation will do it justice.

 泣いてるよ。漫画は傑作だ、このアニメ化が正義を執行することを期待する。

 

・I've been waiting for this after seeing the original ten years ago in high school. Crazy how time flies, and especially to see that final arc animated.

 10年前、高校でオリジナル版を見てからこれを待ってたんだ。時が経つのは本当に早い。特に最終編のアニメ化を見るために。

 

Eu assistia o anime antigo, ele é incrível. Mas esse remake está espetacular, como uma grande fã de samurai x eu amei!

  昔のアニメをみたんだけど、すごいですね。しかしこのリメイクは素晴らしいサムライXの大ファンとして、大好きだよ!

 

CARAMBAAAAAAAAAAAAAAAA QUE COISA MAGNÍFICA, NÃO VEJO A HORA DE DESFRUTAR ESSA NOVA OBRA DE ARTE ❤❤❤❤❤❤❤❤ VAI ME FAZER CHORAR

  なんだと、なんて素晴らしいんだ。この新しい芸術作品が楽しみで待てない。俺の事泣かせるんだろ

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

Eu amo esse anime mal posso esperar para lançar !!! 😍😍😍

 このアニメが大好きだからリリースが待ちきれないよ!!!

 

  吹き替えバージョンでも同じ声が必要。剣心の声は私を落ち着かせるし、キャラクターに合ってる。

  

 これを見ると興奮するよ!オリジナルのサムライXも、その後リリースされたシリーズも大好き。なんて美しい芸術作品と素晴らしい物語。
 

wanna-be-neet.hatenablog.com

vou sentir falta da voz de mulher do Kenshim, e a do Sanosuke Rouca falando "Futae no Kiwami!", mas já amei! parece estar incrível. espero muito que tenha a maioria das músicas do anime antigo.

 女性声の剣心とハスキーな左之助の言う「二重の極み」が恋しくなるよ。でも大好きだけどね!すごいね!旧作のアニメの曲をほとんど使ってくれたらうれしいな。

 

 

 

・This gives me chills to know it’s back

 これが戻って来るって知るのは寒気がしたよ。

  

La animación se vé excelente, ver a Yahiko y sanosuke me alegra muchoo, sin duda será el anime del año🤝🔝

 アニメーションが素晴らしいね、弥彦と左之助に会えてとても幸せ。間違いなく今年を代表するアニメになるよ。

 

・Im beyond excited. Given they are recreating the anime from the first episode as a remaster/remake is so good cause its literally going to be nostalgia road but with newer animations. Cant wait for the Kyoto Arc!

 わくわくぶっちぎり。彼らが再発表、再制作として最初のエピソードから再現していることを考えるととても良いね。だってそれは文字通り、懐かしくも新しいアニメーションが登場するからね。京都編を見るのを待ちきれないよ!

 

 

wanna-be-neet.hatenablog.com