【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】神山羊 _ Endroll BLEACH ノンクレジットED「これはOPにした方が良かった」「つまり彼らはこの時もずっと?」「象徴的で恐ろしい」「誰が何と言おうと最高」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

2023年7月8日より放映されているアニメ『BLEACH千年血戦篇-訣別譚-』。ジャンプを象徴するアニメ最終章第2部のノンクレジットエンディングムービーがアニプレックス公式YouTubeチャンネルから公開されました。曲は神山羊さんの「Endroll」。神山さんは2014年にボカロP「有機酸」としてデビューし、2018年から「神山羊」名義でシンガーソングライターとして活躍、TikTokなどで人気を博しています。『見えざる帝国』を率いて尸魂界を襲撃する滅却師の始祖ユーハバッハ。エンディングムービーではかつての戦いに破れ、死神が闊歩する世界に身をひそめるクインシーたちの姿が絵描かれています。OPとのつながりや、滅却師の物語を示唆する不気味な映像に感心するファンも多いですが、この曲をオープニングに使用するべきだったという声も多く見られました。wanna-be-neet.hatenablog.com

The ending make sense after the episode 15 🙆

 このエンディングは15話の後を解明するね

 

・幹,這首比較適合當OP啦!!!!!!!!

 ファック、こっちの方がオープニングにピッタリだろ!!!

 

・This ending better than opening

 このエンディングはオープニングよりいいな。

 

他們從第一集就在了😭

 彼らは最初のエピソードからそこにいたんだ。

 

Me pone nostalgico y triste me encanta este ending ❤

 懐かしくて悲しくなる、このエンディングが大好き

 

 ・So the Quincy’s have been living in the shadows of soul society this whole time???

 つまり、クインシーはこの時もずっとソウルソサエティの陰に生きていたってこと⁇?

 

・The beginning reminds me of Steins;Gate opening

 この始まりはシュタインズゲートのオープニングを思わせるね。

 

・Suena horrible la canción

 ひどい歌に聞こえるな

 

・Wow, así es como me gustan los opening. Lástima que sea el ending.

 わあ、これはオープニングの方が好みだな。残念ながらエンディングだけど。

 

El ending me encanta 🔥

 エンディングが大好き

 

 ・:48 seconds absolute banger 1:08 is even a bigger banger song slaps should have used this song as the opening

 0:48秒絶対的ないい曲、1:08は更に衝撃的なよりいい曲でさえある。この歌をオープニングとして使うべきだった。

 

This reminds me of vocaloids

 ボーカロイドを想起させる

wanna-be-neet.hatenablog.com

・Perfect balance of hype and emotion in this. Just like the blood war bby

 この盛り上がりと感動のバランスは完璧。まるで血戦のようだよベイビー。

 

・They didn't include the schutzstaffel in the animation. I wonder why

 アニメーションの彼らは親衛隊を含まないね、なぜだろう

 

I'm not watching bleach, I'm here for Yoh Kamiyama 😂 I've been waiting since summer time for another song

 BLEACHは見てなくて、神山羊の為にここに来た。Summer Timeからずっと新しい歌を待ってたんだよ。

 

・Uryuu! Uryuu! Uryuu! Let's fuckin go!

 雨竜!雨竜!雨竜!めちゃクソいけ!

 

・Why does this ending make me tear up... Such powerful vocals and lyrics...

 どうしてこのエンディングは涙がでちゃうんだろう。なんて力強い声と歌詞…

 

・This intro hits so much!! On repeat in my Playlist~bleach歌の最高!!

 このオープニングはめっちゃハマった!!俺のBLEACHプレイリストで繰り返してるよ。最高の歌!

 

・Not as good as the first one.

 最初の様には良くないな。

 

・I never thought Bleach ending will be better than its opening this time

 今回BLEACHのエンディングがオープニングより優れているとは思いもしなかったよ。

 

0:03 is that breakcore?😂

 0:03、これはブレイクコアか?w※エレクトロニック・ダンス・ミュージックのスタイル 複雑なビート、幅広い音色、速いテンポが特徴

 

 ・HOLY COW! This has a lot more meaning than you think it does

  信じられない!これは君が思っているよりとても多くの意味を持っているぞ

 

・Estuvo mejor que el opening

 オープニングより良かった。

 

・Could be just me, but you can hear the musical similarity with Scar from part 1 of TYBW.

 私だけかもしれないけど、でも千年血戦篇1部のスカーと音楽的な類似点が聞き取れるような。

wanna-be-neet.hatenablog.com

Encerramento muito simbólico e assustador ❤

 とても象徴的で恐ろしいエンディングだ

 

・I didn't expect to cry while listening to a BLEACH ending but the theme of the final curtains closing in on the series really hit hard. Thank you BLEACH and Yoh Kamiyama.

 ブリーチのエンディングを聴いて泣くなんて思ってなかったけど、シリーズの最後の幕が閉まるというテーマソングは本当に大きな衝撃だった。ありがとう、ブリーチ、神山羊。

 

Bleach keep my hype since .....soooo many years.

 BLEACHは俺をワクワクさせ続ける…何年もね

 

The ED is 🔥, but the OP is kinda.....okay, I guess.. Part-1 ED is still BEST for me...

 このエンディングはかっこいい、でもオープニングはちょっと…まあまあだな。俺にとっては1部のエンディングが未だに最高だと思ってるよ。

 

・I thought it's kenshi yonezu for a sec

 ちょっとだけ米津玄師かと思った

wanna-be-neet.hatenablog.com

・Damn they really captured the Quincy’s pain and suffering, excellent ED

 クソ、彼らはクインシーの痛みと苦しみを本当に良く捉えているよ。素晴らしいエンディングだ

 

 ・Honestly prefer this one over the first one, mainly because the beat that starts at 0:47 has a nice umth to it that you can't get out of your head. Plus the visuals are much more appealing to look at.

 正直、最初のよりこっちの方が好き。主な理由は0:47から始まるビートが頭から離れないほどかっこいいから。それに見た目がより魅力的。

 

Quincy shadow, so cool...🔥

 クインシーの影めっちゃかっこいい。

 

・Worst song I’ve ever listened

 今まで聞いた中で最低の歌。

 

Ending: Makes you sad and serious. Opening: Yhwach in a helicopter.🤣

 エンディング:あたなを悲しく、深刻にさせる。オープニング:ユーハバッハがヘリコプターにw

 

 ・ 這首ED真的悲哀 滅卻師籌備了千年 這千年只能活在死神的陰影下 戰爭也輸了 帶領他們的老大毒害自己人 還被外掛秒殺

 このエンディングは本当に悲しい。クインシーは千年かけて準備して、その間は死神の陰にだけ住むことができた。戦争も敗北し、それらを率いていたボスが自分の部下を毒し、刺し貫かれて死んだ。

 

 ・i love both songs dearly, but i genuinely think they should've swapped the OP and the ED.

 どっちの歌も心から大好きだよ。でも正直OPとEDを入れ替えるべきだったと思う。

 

AAAAAA AMO EL ED Yoh kamiyama no decepciona con sus canciones! ❤

 ED大好き、神山羊の歌は期待を裏切らない!

 

Incredible this new Ending of Bleach, Thank you Yoh Kamiyama 🧡😍

 このBLEACHの新しいエンディングは素晴らしい。神山羊ありがとう

 

・full version is needed

 フルバージョンが必要だな

 

・This also sucks. Why is it all so bad? Bleach deserves better.

 これもクソだ。なんでこんなに全てが悪いんだろう?BLEACHはもっと価値があるよ。

 

・DONT CARE WHAT ANYONE SAYS ONE OF THE BEST ENDINGS FR

 だれが何と言おうとガチで最高のエンディングの一つだ

 

 マンガ・アニメ一覧