【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】初音ミク_千本桜「これはファンアート?」「歌はいいんだけど旭日旗が…」


「MV」 千本桜 WhiteFlame feat 初音ミク

2011年に公開された初音ミクの楽曲。初音ミク音声合成ソフトで一般的にボーカロイドと呼ばれています。作詞作曲は黒うさPさん。和楽器バンドや小林幸子さんのカバーで世間に広く認知されましたが、原曲がボーカロイドだということを知らない方は多いようです。ボカロは2010年代にブームを起こし、カラオケランキングがボーカロイドの歌で独占されるほどでした。この曲は2013年にはトヨタ自動車「アクア」のCMソングにもなっています。大正浪漫の雰囲気が漂うMVは海外の方にも人気ですが、旭日旗が登場するため、「歌は好きだけど、背景が…」という韓国の方からのジレンマのコメントも多くみられます。

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 ・Who here speaks english or other languages yet really enjoys this music??? I like BATTLE CATS crossover event

 英語や他の言語を話す人でまだ本当にこの音楽を楽しんでる人いるかな?にゃんこ大戦争のクロスオーバーのイベントが好きなんだ。

 

Literally every frame of this is soo aesthetic

  文字通り、全ての枠がすごく美的

 

・아 일본어여도 노래는 좋다

ああ、日本語でもいい歌だね。

 

・when you read one eastern philosopher

君は東の哲学者を読んでるよ

 

・Is this musical piece in anime? in film? Luckily I find it.

 これはアニメの中のミュージカルの一部かな?映画かな?見つけてラッキーだよ

 

・I can't understand most Japanese words yet, but what I do know is... THIS BEAT SLAPS

 まだ多くの日本語がわからないんだけど、でもビートラップは最高だってわかるよ

 

・Congratulation, you found the original!

 おめでとう、原曲を見つけたね

 

・I am here to thank the creators in stead of my weeb brothers. Thank you for this blessing to our ears.

 私は日本オタクの兄弟の代わりに作者に感謝するためにここにいる。私たちの耳にこの祝福をありがとう

 

・The original vid needs more views

 元動画はもっと視聴される必要があるね

 

・ 아ㅏ 이거 욱일기 있어서 안 볼랬는데 노래는 너무 좋아서 매일 들으러온다 😍

 ああ、これは旭日旗があるけど、歌はとてもいいね。毎日聞きにくるよ。

 

・I remember watching this 6 years ago without knowing the name because i cant read japanese, but looking back at it and finally knowing the name just makes me so happy and nostalgic

 6年前、名前も知らずに見ていたことを覚えてるよ。日本語が読めなかったからね。でもこれを思い返して、ついに名前を知ることができたのはすごく嬉しいし懐かしいよ。

 

・so this was created by a fan? :0

  で、これはファンによって作られたのかな?

 

・I have no idea what it means but I listen to this like...

 どんな意味か想像もつかないけど、これを聞くのが好き

 

  

 

千本桜

千本桜

  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: MP3 ダウンロード