【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】TK from 凛として時雨_unravel「東京喰種!6年も待ってた」「もし憂鬱が声を持ってたらこんなだろうね」「世界が崩壊した今がベストなタイミングなんだ」

マンガ・アニメ一覧


TK from 凛として時雨 『unravel』 Music Video(Full Size)

テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール」の主題歌。アニメの世界観ともマッチしており、海外のアニメファンを虜にした曲。長らくYouTubeでは公式MVがなく、ショートバージョンやホームライブバージョンがアップされており、公式MVが発表されたのはなんとアニメ放映から6年後。アニメが海外で大人気だったこともあり、コメント欄は公式MVを待ち望んでいた外国人の反応で埋め尽くされています。日本語のコメントが埋もれてしまって「日本人はいるか」のコメントが出るほどでした。

「unravel」は2014年に発表された楽曲。「凛として時雨」のギターボーカルTKさんがソロ活動「TK from 凛として時雨」の名義で発表しました。このため「凛として時雨」のライブ等には登場しません。

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

・People: How many versions of "Unravel" will you have on your channel? TK: yes

 皆:あなたのチャンネルにどれくらい「Unravel」のバージョンがあるの?TK:イエス

 

・people: why would you wait for an anime op mv for 6 years??? me: Y E S

  皆:どうして6年もアニメのオープニングのMVを待ってるの? 私:イエス

 

・If depression had a voice, if it could ever be personified, then it would be the lyrics of this divine song.

もし憂鬱が声を持ってたら、それが人格化できるなら、その時はこの神曲の歌詞だろうね

 

・I CAN'T BELIEVE THIS, WE WAITED LIKE 6 YEARS FOR THIS, IMCRYING

これは信じられないよ。私たちこれは6年も待ってたよ。私は泣いてるよ

 

・I’m guessing that the people who disliked this wanted it to come earlier, not 6 years later.

 これに👎した人はもっと早くして欲しかったんだろうな。6年も後じゃなくてさ

 

・Since the full version is finally released We can finally go home Kaneki

 フルバージョンがついにリリースされてから、僕たちはやっと家に帰れるよ。金木。

 

・Who, for heaven's sake, dared to dislike this heavenly masterpiece?

 だれだよ、頼むからよせよ、敢えてこの素晴らしい傑作を嫌うなんてさ

 

・I just realized we never had an official MV

 公式MVがなかったことに今気づいたよ

 

 TK:忘れないで 私:これ以上できないくらいだよ

 

・ Why does the voice in my head can sing properly this masterpiece, but when i try to sing it, i summon the ancient Ghouls?

 どうして私の頭の中の声はこの傑作を正しく歌うことができるのに、私が歌おうとした時は古代のグールを召喚しちゃうんだろ?

 

・Imagine if TG followed canonly the original piece, TG could've been the best anime of all time :/

東京喰種がオリジナル作品しかフォローできなかったらどうか想像してみて、東京喰種は全時代で最高のアニメだったかもしれないよな

 

・Despite the song being a few years old, we'll never get tired of listening to it. Greatest anime song/op of all time

  このうたは数年前のものにもかかわらず、私たちは聴き飽きることがない。全時代の中で最も素晴らしいアニメソング、オープニングだよ。

 

・BEING ABLE TO LISTEN TO THIS SONG ON TOKYO GHOUL WAS ONE OF THE MOST MEMORABLE MOMENTS OF MY LONG OTAKU CAREER.

 東京喰種でこの歌を聴くことができたのは、私の長いオタク歴の中で最も記憶に残る瞬間の一つだよ。

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

  

・Can Someone please wipe my eyes for me. I can't believe what I see.

誰か私の目を拭いてみて。自分が見てるものが信じられないよ。

 

・I bet my wallet there must be a japanese people seeing the comment and Say why there is so many english comment

日本人がコメントを見ていて、なぜこんなに英語コメントが多いんだと言っているに違いない。僕の財布を掛けるよ。

 

・Tokyo Ghoul, anime bom, música boa.

東京喰種、いいアニメ、いい音楽

 

 マンガ・アニメ一覧

 

unravel

unravel

 

 

 

 【外部リンク】