【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】和風総本家に登場する豆柴「豆助」にかわいいの嵐「歩く人形みたい」「日本にいる間に本を買えばよかった…」


「和風総本家 豆助っていいな。」七代目豆助①/Japanese Shiba Inu

テレビ大阪による和をテーマにしたクイズ番組『和風総本家』に登場する豆柴の豆助。この番組は2009年から放送され、終盤は『二代目 和風総本家』とタイトルを変えて12年も放送された人気番組です。豆助は豆柴の子犬ですが、番組中に何度も交代を重ね、23代まで続いた人気のマスコットキャラクター。当初は首に巻いた風呂敷でお菓子のお使いに出かけるという設定でしたが、『二代目和風総本家』になってからはお昼寝の姿などがCM前に放映されるのみとなりました。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 ・WHY ARE THEY so CuTE? Seriously, it's so weird how they are...

 なんで彼らはこんなにかわいいんだ?真剣に、彼らがいかに変なのか…

 

・Soooo in love with Shiba inu.... one day I'll have one

  柴犬に恋に落ちた。いつか一匹欲しい。

 

・Don't know what they're saying, but I love this doggo💜

 なんて言ってるのかわからないけど、このワンちゃんが大好き

 

・My boyfriend and I are saving up to get a shiba :3

 私の彼氏と私は柴犬を手に入れるために貯金してるの

 

・Omg this is too cuuuuuuute!!!!!

 なんてことだ、すっごくかわいいいいい‼︎‼︎

 

・Thankyou YouTube recommendations

 YouTubeのおすすめ、ありがとう

 

0:39 i dont need no cat lol

 0:39 猫なんていらないw

wanna-be-neet.hatenablog.com

・That's too cute a dog...

 可愛すぎる犬…

 

・스카프 한거봐 귀여워 죽겠네 아장아장ㅎㅎ

 スカーフしてるの見て可愛くて死にそう。ヨチヨチ

 

・ that is one awesome dog.

 素晴らしい犬だね

 

・OMG! This is the CUTEST CHIBA PUPPY EVER! ^_^b

 なんてこと!今までで一番かわいい柴の子犬だよ!

 

・I saw that book when I was in Japan. I regret it so much that I didn't buy it, the pictures in it were truly cute!!!

  日本にいる時にあの本をみたよ。あれを買わなかったことをすごく後悔してる。あの本にあった写真は本当にかわいかった!

 

・So cute...It's melting my heart

 すごくかわいい。私の心を溶かしちゃうよ

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

和風総本家 豆助っていいな。 歴代ベスト フォトブック
 

あいみょん_マリーゴールド「理解できなくても好き」「あいみょん様❤️」

 

椎名林檎_本能「気の強いナース好き」「相手が自分だったら良かったのに」

 

DAOKO×米津玄師_打上花火「毎日聞いてるよ」「10点満点中100点」

 

【海外の反応第2弾】椎名林檎とトータス松本 _目抜き通り「ジェームズボンドのテーマソングにすべき」「椎名は日本音楽の最高指数」

 

米津玄師_馬と鹿「彼はすごく脆くて弱そうだよ」「美しいけど恐ろしいね。」