【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】徳山秀典_ STILL TIME 最遊記 OP「日本語で歌えるぜ」「この歌が憂鬱を癒してくれたんだ」「以前の感動を確認するために戻ってきた」「最遊記の中で最も感動的なOP」


www.youtube.com

 マンガアニメ一覧

徳山秀典さんの『STILL TIME』は2000年に放映が開始されたアニメ「最遊記」の2番目のオープニングソング。最遊記峰倉かずやさんのマンガで1997年に連載が始まりました。中国の物語『西遊記』をもとに作られていますが、美形な三蔵一行が煙草を吸いながら銃撃戦を行ったり、ビールを飲みながら麻雀をするなどの描写からビジュアル系西遊記ともいわれています。徳山さんは大河ドラマGTO仮面ライダーにも出演する俳優でもあり、最遊記にも声優としてゲスト出演しています。またオープニング映像のかっこよさも人気ですが演出はNARUTOのOPEDでも有名な都留稔幸さんがつとめています。


・歌超好聽,OP分鏡超棒的

 音楽はすごくいいね、OPの絵コンテはめちゃくちゃいいね。

 

 以前の感動を確認するために戻ってきた。

 

・好懷念啊~~~~

  すごく懐かしい

 

最遊記中最有感的OP

 最遊記の中で最も感動的なOP

 

・我小時候看覺得他們很帥,真D懷念

  子供の頃かっこいいと思ってた。懐かしい。

 

・최유기 사랑행 ㅠ ㅠ

 最遊記愛してる;; ;;

 

 

A cool song + A cool anime(Saiyuki) MV = perfect love I love both song and Saiyuki. <3

 かっこいい歌+かっこいいアニメ(最遊記)MV=完璧な愛。歌と最遊記、両方大好き。

 

・Sanzo's Party vs Homura's group. Damn this song revived those memories.

 三蔵のパーティ対 焔太子のグループ。クソ、この歌は思い出がよみがえる。

 

・arigatooooooo i just love this song ^^ <3

 ありがとおおおお この歌がただただ大好きなんだ。

 

・The nostalgia hits so hard now. I remember when I played this song on the school radio haha now I feel like watching Saiyuki again~~

 今、懐かしさが激しく胸を打つ。学校のラジオでこの歌を放送した時のことを覚えてるよ。ハハ。今、また最遊記を見ているような気分になったよ。

 

Looove how they animated the four boys' combat movements through silhouettes starting at 0:53 💚 Saiyuki is my favorite manga

 0:53にシルエットで始まる4人の男の子の戦闘モーションのアニメの描き方が大好き。最遊記はお気に入りのマンガ

 
・can anyone else tell goku in saiyuki is like goku in Dragonball Z? 1. they both eat ALOT! 2. they arent smart 3. they are both main characters 4. they are both called monkeys

 だれか、最遊記の悟空がドラゴンボールZの悟空みたいなわけを教えてほしいんだけど。1,彼らはどっちもよく食べる。2,彼らは頭が良くない。3,彼らは両方主人公。4,彼らは両方サルって呼ばれてる。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

・I am a big time fan of Saiyuki! I have the entire collection on dvd and have a t shirt of them! Love them long time! Sanzo is the reason I changed my beliefs. Muichimotsu in deed!

 最遊記の大ファンなんだ!コレクションにDVD全部を持っていて、Tシャツも持ってるよ!長い期間彼らを愛してるよ!三蔵のお陰で信念を変えたんだ。いかにも、「無一物」だよ!

 

 悟空!!!このアニメがめちゃくちゃ見たい!!!最高だよ!

 鳥肌が今マジで来た
 

 

 

・i like it wen they wear suit and the part when they are all colorful in a club and goku swipes his hand really fast. i love this vid

 彼らがスーツを着てる時と、彼らがフルカラーでクラブにいる時、悟空が手を素早く振るときが好き。このビデオが大好き。

 

・*Insert fangirl scream here.* I love Saiyuki with a fiery passion! Yay for four hot guys!

 ”ここでファンガールの悲鳴を入れる”燃えるような情熱で最遊記を愛してる!4人のホットな男たちの為にイェーイ!

 

lol i laughed when goku looked like rapper looking down moving his hands down jeje i love u gokuuuuu

 w悟空がラッパーみたいに見下ろして手を下に動かしたとき笑ったよハハ。悟空大好き

 

・Wow after watching this again after a decade, naruto shippuden op reminds me of this most esp hero's come back. the song and mv has the same vibe

  わあ、これを見た10年後にもう一度見た。ナルト疾風伝のOP、特に「Hero's Come Back」を思わせる。歌とMVが同じ雰囲気だよ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・Who came after they announced Saiyuki Reload Zeroin????
 誰か、最遊記RELOAD-ZEROIN-が発表されてここに来た人いる⁇
 

 

・my childhood where are you 😭😭😭😭

 俺の子供時代、どこ行ったんだ

 

・Ok, Let's here it for the Sanzo fans!! XDD I mean, could a priest get any sexier? X33

 OK,三蔵のファン集まれ!!つまり、坊主がこれ以上セクシーになれるかって話だ。

 

・kawaiiiii !!! ^__^ hakkai ai shiteru !!!

 カワイイ!!!八戒アイシテル!!