【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】映画SLAM DUNK 公開前夜の広告に批判と期待の声「CGIは使ってほしくなかった」「宣伝方法がおかしい」「三宅健太が素晴らしい仕事をすると期待しよう」

www.youtube.com

 マンガ・アニメ一覧

2022年12月3日より公開中の映画『SLAM DUNK』。1990年から6年間、週刊少年ジャンプで連載されていた井上雄彦さんの同名の漫画が原作の映画です。1993年に放映されたアニメも国内外で大人気でしたが、今回の映画では主人公をはじめメイン5名の声優を一新、また3DCGを使用したアニメーションも旧作に親しみのあるファンや原作者のアナログにこだわる姿勢を知るファンからは批判の声が上がっていました。

公開前日の2022年12月2日、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルは「試合開始まであと1日」として30秒間のCMを公開しました。この動画には海外からも一部批判のコメントがついていますが、CVが現地の言語に吹き替えられてしまうためか新キャストへの言及は少なく、それ以上に映画の海外公開を心待ちにする声が多く見られます。

wanna-be-neet.hatenablog.com

I love this series so much! Congratulations Inoue-sensei for bringing this masterpiece to life again ❤️ I am hoping for an international release soon, I wanna watch this movie in theatres so badly 🥹✨🌻🥰

 このシリーズが本当に大好き!この傑作を蘇らせてくれた井上先生に祝福を。すぐに海外公開されるといいな。この映画を劇場でめちゃくちゃ見たいんだ。

 

 くそ、大好きなアニメにうれし涙、久しぶりに帰ってくる

 

Hermoso teaser y siiiii, ya falta 1 dia para su estreno....mucha emocion,felicidad despues de tantos años regresa Slam Dunk , ojala que muestre la continuacion de la serie que al final del anime no nos dio❤🏀✨ Toei porfavor que llegue a latinoamerica doblada en los cines 🙏🤝

 美しい予告編だ、そして、うん。公開まであと1日…感動の極み、何年も経ってからスラムダンクが戻って来る幸せ。願わくば、アニメでは得られなかった続きを見せてくれることを願う。東映お願い、劇場吹き替え版でラテンアメリカにも届けてくれ

 

Sakuragi y sus impredecibles jugadas 😊😅

  桜木、そして彼の予測不可能なプレー

 

・Can't wait but "sakamoto desu ga?" will always be the best rukawa voice

 待てないね。でも、「坂本ですが」がいつだって流川の声には最高だろうよ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

Lets hope Kenta Miyake does the great job as the new Takenori Akagi.

 三宅健太が新しい赤木剛憲として素晴らしい仕事をすることを期待しよう。

 

・Oh my God, I was waiting since 2005, that's unbelievable! Hanamishi!

 なんてこった、2005年から待ってたんだ。信じられない!ハナミシ(原文ママ 花道)

 

台灣還要等一個月 期待期待🎉🎉🎉🎉🎉

 台湾はもう一か月待たないといけない。楽しみにしています

wanna-be-neet.hatenablog.com

・I just need to know when this is coming out in the US

 アメリカではこれがいつ公開されるのか知る必要がある。

 

・come on toei bring it to south amerian theatres plz we need it!!!!!

 東映来て、これを南米の劇場に持ってきてくれ。頼む、必要なんだ!

 

・Por fin, aunque no en mi país. :c

   ついに、俺の国じゃないんだけどね。

 

看畫面就是山王了🥰

 画面を見て、これ山王だよ

 

 

 

 

 初めに、なぜCGIなのか?自分に問いかけた。そしてオレは自分にクソって言い聞かせた。何年も経って戻ってきたんだ!もう安西先生をからかいたいよハハ。

 

드디어 오늘!!
 
・賣關子賣得太誇張了,都剩一天了還完全沒有對戰隊伍的畫面

 宣伝が大げさすぎる、残り1日なのに相手チームの写真が全くないじゃないか。

 

 

・Tienen una forma muy rara de hacer publicidad.

 奴らめっちゃおかしな宣伝方法だよな。

일본에서 먼저 재미있게 보세요.🥲

・As a big fan of Slam Dunk series, I would say the trailers just disappointed me a lot. The art style is not a problem but every time the trailer are too short and not informative.

 スラムダンクシリーズの大ファンとして、予告編は俺をものすごくがっかりさせたと言える。アートスタイルは問題ないけど、いつも予告編が短すぎて有益な情報がないんだ。
 

When is it going to Indonesia? 😭

 インドネシアではいつやるの?

 

・I didn't know that PS2 video games still releasing.

 PS2ビデオゲームがまだ発売中だったなんて知らなかったよ。

 

・necesito una forma de ver la peli en latinoamerica pero aca no se estrena hasta dentro de muchos meses!!!

 ラテンアメリカで映画をみる方法が必要だけど、ここでは何カ月も公開されないよ。

 

 これは山王戦なのか教えてくれ

 

・Para cuándo en Chilee!!!?

 チリにはいつ来るんだ!!!?

 

 

Joder Slam Dunk lo mejor❤

 スラムダンクくそ最高