【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】 HIRO-X _ future テニスの王子様OP「昔テレビから録音したよ」「未だに歌詞を全部覚えてる」「オリンピックはこれで開幕すべき」


www.youtube.com

 マンガ・アニメ一覧

HIRO-Xの『future』は2001年10月から2005年3月まで放映されていた許斐剛原作のテレビアニメ『テニスの王子様』の第1期オープニングソングです。1999年にジャンプで連載が開始したマンガは2008年で連載を終了していますが、2009年からすぐに続編『新テニスの王子様』が連載を開始し、2012年にアニメも放映されました。アニメ放映開始から20年以上が経っていますが、世界中に根強いファンがおり、2022年7月には新しいアニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」が放映されることが発表されています。

wanna-be-neet.hatenablog.com

I remember the chibi episodes of this anime. My BFF has a crush on Fuji and I have a crush on Momoshiro 😄

 このアニメのチビキャラエピソードを覚えているよ。私の親友は不二の事が大好きで、私は桃城に恋してるの。

 

 私の中の13歳が喜びで叫んでるよ!とても素晴らしい思い出!

 

・A very epic under rated anime! <3

 とても素晴らしい過小評価されたアニメ

 

・All the opening and ending songs of POT are GREAT. Still a fan of the anime and the songs after 16 years!

 テニプリの全てのオープニングとエンディングソングは素晴らしい。16年経っても、未だにこのアニメと歌のファンだよ!

 

sooooo nostalgic!!! still my fave sport anime i loved this so much as a kid and now💖😭

  すっごく懐かしい!未だに私の一番お気に入りのアニメだよ。子供の頃も今もこれがすごく好きだよ

 

・One of my favorite anime openings of all time. Brings back memories...

 史上最高にお気に入りのアニメの一つ。思い出がよみがえる…

 

・Ah good old days! When the tennis was still somewhat reasonable :)

 ああ古き良き時代!まあまだ納得できるテニスをしてた頃だね。

 

This was my childhood omg I remember wanting to learn tennis after watching it 😭😭😭the memories

 これは私の子供時代だ、なんてこった。これを見た後テニスを学びたいと思ったことを覚えてるよ。思い出だ。

 

・Legendary stuff. I am so glad this is my first sports anime

 伝説的作品。これが俺の最初のスポーツアニメですごくうれしいよ。

 

・테니스의 왕자님 만세

 テニスの王子様万歳

 

The best theme song for prince of tennis,, because of this song i rewatch again this anime,🤩

 テニスの王子様の最高のテーマソング。私がこのアニメをもう一度見直したのはこの歌が理由だよ。

 

Japanese: we are not good at any sports  Anime: hold my beer

 日本人:俺たちどんなスポーツもうまくない アニメ:俺のビール持っててくれ

 

・I've been watching this anime for 10 times already and the excitement every matches is still the same. Whos with me?

   このアニメは既に10回も見てる。そして全ての試合で未だに同じ感動を味わう。そんな人他にもいるかな?

 

This is the anime that got me into sports anime and my top favorite anime of all times. In my preference😉 Finally after a decade I already have a POT merch😭

 私をスポーツアニメにハマらせたアニメ。そして史上一番お気に入りのアニメ。私の好みだよ。ついに10年の後に。私は既にテニスの王子様のグッズを持ってるよ

 

 この番組はテニスをすっごくかっこよく見せる

 

 

 たくさんのアニメを見てきたにもかかわらず、素晴らしいものだよ。これとキャプテン翼はこれまでで一番好きなアニメだよ。
 

 

・MY favorite anime of all time.. no matter what :)

・Olympics should open with this

 オリンピックはこれで開幕すべきだ(2020年のコメント)

 

・would i like this if i didnt like haikyuu? I don't like volleyball or tennis but eyeshield 21 and slam dunk were dope

 俺ハイキューは気に入らなかったんだけど、これは気に入るかな?バレーボールやテニスが好きじゃないんだけど、でもアイシールド21スラムダンクはハマったんだ。

 

・my first ever anime that i've ever watched <3

 今まで見た中で一番のアニメ

 

・ryouma echizen holds a special place in my heart

 越前リョーマは俺の中で特別なんだ

 

・Never seen the show but it looks good!

 この番組見たことないんだけど、いい感じだね!
 
・Holy crap this song brings back so many memories
 驚いた。この歌はたくさんの思い出をもたらしてくれる