【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】2022W杯 ドイツに逆転勝利した日本のキーパーに世界が大注目!「ハイライトをアップせよ」「日本の英雄だな」「彼は2部リーグでプレイしてるんだろ?」

2サッカーGKの教科書 (PERFECT LESSON BOOK)

www.youtube.com

2022年11月20日に始まったサッカーのカタール・ワールドカップ。日本は同23日に過去4度の優勝経験のあるドイツとの初戦を行いました。前半PKによる先制点を許すも、後半75分に堂安律選手が同点ゴールを、その後浅野琢磨選手が決勝点を挙げ、ドイツ代表に対して2-1で逆転勝利を納めました。予想だにしない展開に国内外は騒然とし、会見中に速報を聞いたフランス代表選手が唖然として二度見する様子が中継されるなど、今大会の大金星として世界中をにぎわせました。中でも注目されているのはゴールキーパー権田修一選手。この試合で26本のシュートを浴びながら失点はPKによる1点のみ、ドイツ戦のプレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選ばれました。FIFAの公式YouTubeチャンネルには権田選手のスーパーセーブの様子とプレーヤー・オブ・ザ・マッチを受賞してのインタビューがアップされ、権田選手をたたえる声や名試合のハイライトを望む声、日本の守備の課題を指摘する声が見られました。権田選手のインタビューはこちらから

wanna-be-neet.hatenablog.com

・He plays in the 2nd division in Japan, mad respect!

 彼は日本では第二部でプレイしているんだ、クソ尊敬するよ!

 

・MAKE THE HIGHLIGHTS LONGER. THIS TOURNAMENT HAPPENS ONCE IN 4 YEARS SO LET US ENJOY EVERY BIT OF IT PLEASE MAKE THE HIGHLIGHTS LONGER !!!!

 もっと長いハイライトを作れよ。これは4年に一度の大会だぞ。だから全てを楽しむんだよ。もっと長いハイライトを作ってくれよ!!!

 

Genzo Wakabayashi would be proud! But I still think Asano deserves it for that decider goal.

 若林源三(漫画キャプテン翼の天才キーパー)は誇りに思うだろうな!でも浅野はゴールを決めるのにふさわしかったと思うよ。

 

 

・Huge respect to the Japanese goalkeeper all the way from China

 日本のゴールキーパーにはるばる中国から多大なる尊敬を

 

・Congratulations team Japan

 チームジャパンおめでとう

 

Saudi's win against Argentine really fire up not only Asian teams but also other underdog teams. Just look how Tunisia and Canada play. Even when Canada lose to Belgium, their effort is incredible and fearless. And of course Japan

 サウジアラビアがアルゼンチンに対して勝つのはアジアのチームだけじゃなくて他の弱小チームにもマジで火をつけたね。チュニジアとカナダがどうプレイするのか見てみよう。カナダがベルギーに負けた時でさえ、彼らの努力は素晴らしく、恐れを知らなかった。もちろん日本もね。

 

素晴らしいゴールキーパーだ。バングラデシュから愛を

 

・Can't believe the man who gave Germany the lead became the hero for Japan! This why you should not sleep on Asian teams!

 信じられない。ドイツをリードしたあの男は日本の英雄になったよ!これがアジアチームが戦う時に寝ちゃいけない理由さ!

 

・As a Muslim, I was praying for Japan to win, because it respected our culture of fighting homosexuality, but Germany did not.

  イスラム教徒として、日本の勝利を祈っていたよ。だって同性愛者と戦う俺たちの文化を尊重したから。でもドイツはそうしなかった。

 

Shuichi Gonda = Genzo Wakabayashi 👐

 権田修一若林源三

 

 

  若林は君だ

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 ここにいる他の人はイカゲーム以来、アジアの言語を聞くと少し怖いんじゃないか?
 

・This world cup is being unpredictable already

 このワールドカップは既に予測不可能だ。