【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】King Gnu_Stardom 2022W杯テーマ「キャッチーでファンキー」「軽々期待を超えてくる」「うーん、これはアート」


www.youtube.com

2022年11月20日に始まったサッカーワールドカップカタール大会。King Gnuの『Stardom』は10月16日天皇杯サッカー勝戦より2022NHKサッカーのテーマソングとして使用されていましたが、W杯の幕開けにより認知度が急速に高まりつつあります。King Gnuで作詞作曲を担当する常田大希さんは同バンドの飛行艇という曲がスポーツ大会で用いられる様を目の当たりにし、「一戦一戦に全身全霊を賭けるスポーツ選手はもちろんのこと、大変な時代を生き抜く全ての人々の、今日を生き抜くエネルギーになるような音を」との思いでStardomを作成しました。King GnuYouTube公式チャンネルからこの曲のMVが発表されたのは2022年11月23日、W杯カタール大会で日本が格上のドイツに逆転勝利した日でした。MVは4日間で180万回以上再生され、人気急上昇中の音楽9位にも選ばれています。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・Another great song from my king

 また俺の王から新しく素晴らしい歌。

 

・킹누 좋아하는 밴드입니다. 이번 곡 너무좋고, 뮤직비디오도 멋있습니다!

 キングヌーは好きなバンドです。この曲はとてもいいし、ミュージックビデオも素敵です!

 

・AH I HAVE A GOOSEBUMPS! Wait, actually I always feel it everytime King Gnu release a new song. And They make me remember that feeling again! Especially Satoru Iguchi's voice.......

 ああ、鳥肌立った!待って、マジでキングヌーが新しい歌をリリースすると毎回そうなんだけど。そして彼らはその感覚をもう一度思い出させてくれる!特に井口悟の声と言ったら…

 

uff esto es arte, claro como todas sus canciones. Los amo ♡♡♡♡

 うーん、これはアート。もちろん彼らの他の全ての曲のようにね。愛してる

 

Couldn't have chosen a better time to release the song. Those who dont get it, this is Japan's theme for the world cup, and on the same day this song was posted, Japan won their first ever world cup game by upsetting Germany.

 この歌をリリースするのにこの上ないタイミングだ。わからない人、これはワールドカップの日本のテーマソングで、この歌は日本がドイツを混乱させワールドカップ初勝利をつかんだのと同じ日に投稿されたんだ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

・I can't help but to clap their every comeback seriously they are always amaze

 彼らが戻って来るたび真剣に拍手せずにはいられない。彼らはいつも素晴らしい。

 

 ここにロシアのファンはいるかな?ロシアからキングヌーに愛を!

 

・NO ENTIENDO NADA DE LA LETRA PERO ME ENCANTAAAA! XD

 一言も何も理解できてないけど、大好きだ!

 

・일본인들 다 월드컵보러갔네 ㅋㅋㅋ

 日本人は全員ワールドカップを見に行ったなフフフ

 

・YYYYYAASSSSSSS KING GNU NEVER DISAPPOINT US !!!!!!!!!!!!

  よーしキングヌーは俺たちを絶対失望させないんだ!

 

what a masterpiece and Satoru & Daiki have a beautiful singing voice that touches hearts ❤️🫶🏻

 なんて傑作。それに悟と大希は琴線に触れる美しい歌声を持ってるね。

 

 

 

 

  歌詞を見て感じる…マジでさすがKing Gnu

  

・I’m not the only one who think this sounds like U from Belle right? I mean Daiki Tsuneta composed both songs but still

これがベルのUみたいに聴こえるって思ったの俺だけかな?つまり、常田大希が両方の歌を作ったんだけど、それでもってこと

wanna-be-neet.hatenablog.com

 また別のプレミアだ。彼らは音楽の作り方を本当によく知っているね。いつもとても素晴らしいよ。
 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

 雰囲気がちょうどワールドカップっぽい

wanna-be-neet.hatenablog.com

Every song is on another level! Everytime I get goosebumps! Love from İstanbul ❤

 どの歌もレベルが違う!毎回鳥肌たつよ!イスタンブールから愛を。

  

Dreams is ending,new stories will start!! Let'sgo,Japan!!

 夢は終わった。新たな物語が始まる!!行くぜ日本!!

 

Woww new mv concept! When it come to creativity King Gnu (and their team) would easily pass your expectation! Nice CG🔥🔥🔥🔥🔥Cool💗💗💗

 わあ、新しいMVのコンセプト!独創性のこととなるとキングヌー(と彼らのチーム)は期待を軽々と超えてくる!ナイスCG、かっこいい