【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】舞台 千と千尋の神隠し 再演決定!「見たいけどさ…」「千が可愛すぎんか」「湯婆婆役が大好きなんだね」

www.instagram.com

インスタグラムで舞台「千と千尋の神隠し」が原作映画とともに紹介されていました。

原作の『千と千尋の神隠し』は2001年に公開されたスタジオジブリ宮崎駿監督の映画。公開当時から2020年『劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇』に記録を抜かれるまで20年にわたり日本歴代興行収入第1位に君臨、第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞するなど、海外でも広く認知され人気の高い作品です。

東宝の創立90周年を記念して初めて舞台化され、2022年に初演を行いましたが、上白石萌音さんと橋本環奈さんがw主演を務めることや原作に登場する声優の出演、人力の舞台装置などが話題を呼び、チケットは即完売。この度2023年の8月と2024年3月に再演されることが発表されました。

マンガ・アニメ一覧

wanna-be-neet.hatenablog.com

・I think the lady playing Yubaba(I think was the name of the witch, I always forget) really loves her role 😂

  湯婆婆役の女性(魔女の名前だったと思う。いつも忘れちゃうんだ)は本当に彼女の役が大好きなんだね。

 

・The live performance was great and spot on! The cast was amazing! 😁

実写は素晴らしかったし、ばっちり!キャストは素晴らしかった!

 

・this is so cool, i didnt even know they made a live action performance

これはすごくかっこいい。実写化を作っていたことさえ知らなかったよ。

 

・Very moving and wonderful practical effects

とても感動的で素晴らしく実用的なエフェクトだね

 

・Seeing My Neighbour Totoro as a live performance in Barbican, London last year was mind blowing. But i feel like this could trump it!

去年ロンドンのバービカンでとなりのトトロの実写を見たのは素晴らしかった。でもこれなら勝てそうな気がする!

 

・I saw the play in the movie theater with my friends a few weeks ago and it was incredible, it truly blew me away. They spared no detail turning this into a stage play. 11/10

数週間前に映画館でお芝居を見たけど、素晴らしかったよ。本当に衝撃を受けたね。彼らはこれを舞台化するために細部を惜しまなかったんだ。10点中11点。

 

・I saw the screen play in an iMac theater and omfg it was so good
iMacシアターデスクリーンプレイを見たんだけど、なんてことだ、すごく良かったよ。

 

このバージョン見たかったんだよ。ジブリフェスの4日間、地元の劇場では全部モネのバージョンだったんだ。(文句を言っているわけじゃないよ)

 

・That is such a genius idea to use transparent plastic as a wave of water.!! Kudos to the production and creative one

透明なビニールを水の波のように使うのは天才的なアイディアだね!演出と制作に称賛を

 

おお、彼女は銀魂の実写化で神楽を演じたんだ!大好き大好き!

wanna-be-neet.hatenablog.com

・I want to watch this so desperately! 😭

これは絶望的に見たい!

 

・This is so cool, I would love to watch it live but I bet there won't be any subtitles😢🙌

  とてもかっこいいね。生で見たいけど字幕は出ないよね。

 

・와 퀄리티 👍

 わあ、品質いいね

 

 これは見るべきだわ

  

・Que lindo 😍. Meu sonho assistir ao vivo 💕

なんて美しい。生で見るのが私の夢だよ

 

これは面白そうだよね。日本に見に行きたいなあww
 

 

 

 

・우와 이런 뮤지컬은 재밌을듯

うわあ、こういうミュージカルは楽しいだろうな

 

・죽기전에 볼수있다면 여한이 없을듯😢😢일본 너무 부럽다ㅠㅜ

死ぬまでに見られたら思い残すことはないよ。日本がとても羨ましい。

マンガ・アニメ一覧