【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】King&Prince_シンデレラガール 3人脱退を知った海外のティアラたち「王子様を守れ」「日本の芸能界の損失」「もう愛せないなんて辛い…」


www.youtube.com

マンガ・アニメ一覧

King&Prince (キングアンドプリンス)はジャニーズ事務所ジャニー喜多川前社長が生前最後にデビューさせた日本のアイドルグループで、キンプリの愛称で親しまれています。もともと『Mr.King』『Prince』という3人ずつのグループでしたが、6人で活動したいとの本人たちの直訴により、2018年に6名でのCDデビューが実現しました。同年、岩橋玄樹さんが病気休養により離脱、2021年に脱退して以降5人での活動を続けていましたが、2023年5月22日を以て平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、リーダーの岸優太さんの3人のメンバーが脱退することが発表されました。SMAPや嵐に次ぐ国民的アイドルの地位を築きつつあっただけに世間からの反響は大きく、中でもティアラと呼ばれる国内外のファンたちは強いショックを受けました。

2018年5月23日に発売されたKing&Princeのデビューシングル『シンデレラガール』には脱退の一報を耳にした国内外のティアラたちから多くのコメントが寄せられています。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 ・Good music will never die ❤

  よい音楽は死ぬことがないだろう。

 

Ahh It feels so empty after finishing this drama! It was the bestest drama for me. And everytime this song has played since then it has became my favourite!! Literally crying (ToT)

  ああ、このドラマが終わった後はとても虚しく感じるよ!私にとって最高のドラマだった。そしてこの歌がお気に入りになって以来、いつだってこの歌を再生していたよ!文字通り泣いています。

 

・내가 기대하는 최고의 그룹

 私が期待する最高のグループだよ。

 

Kinpuri los llevare en mi corazon Nos queda medio año para disfrutar de los 5 juntos y luego apoyemos a los otros chicos que se quedaron Arashian apoyando a Tiara

 キンプリは私の心にいる。5人一緒なのを楽しむ期間はあと半年、残った他の少年たちを応援しよう。アラシアン(嵐ファンの名称)はティアラをサポートするよ。

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

・不管是閃亮Cinderella Girl王子風,Magic Touch壞壞風,都是因為他們有著超強的實力,才可以完美呈現不同角色沒有違和感!不管未來會怎樣,有能力的人不該被埋沒,雖然我也很痛苦將來看不到五人在一起的畫面,但我想說「我很慶幸我有愛上你們,未來也會繼續支持你們的」King & Prince最高!ichiban!

 シンデレラガールが王子様みたいにキラキラしてても、マジックタッチが悪ぶってても、彼らはめっちゃ力があるから、違和感なしに違うキャラを完璧に表現できる。どんな未来があっても、有能な人が埋もれることはあってはならない。私も今後5人そろった姿が見れなくなるのはとても辛いけど、でも言いたい。「あなたに恋をしてよかった。これからも応援しています」King&Prince最高!イチバン!

 

・ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ손가락 오글거려서 재생을 못하겠어

 ふふふ、クサくてぞっとする、再生できない。

 

・This song never ages. Indeed, this song is a masterpieces.

  この歌は年を取らない。まったく、この歌は傑作だよ

 

King & Prince is my favorite group that I want to support forever. I will always love them.

  キング&プリンスは永遠に応援し続けたいお気に入りのグループ。いつだって彼らの事大好きだよ。

 

・超級帥

 めっちゃハンサム。

 

・우리 왕자님들을 지켜줘야 돼... 우리가 할 수 있는 게 한도가 있긴 한데, 지금은 그런 생각을 할 시간도 아까워...

 私たちの王子様を守らなくちゃいけない…私たちができることには制限があるけど、今はそんなこと考えてるのも時間が惜しいよ…

 

iloveyou all 😭 you’all deserve a MILLION

 君たち皆大好きだよ。君たちは100万再生に相応しい。

 

・can anyone tell me why is this song popular again?

 誰か、この歌がまた人気になった訳を教えてくれないか?

 

wanna-be-neet.hatenablog.com

 

 あなたの太陽になりたい。あなたの笑顔は魔法だからね。あなたたちはいつだって私たちのKing6Princeだよ!いつまでも愛してる(大声で告白)

 

・日本艺能界失去了king&prince简直是一大损失,这么好看、有趣、又才华横溢的人。这么多年杰尼斯终于等来了一个有王者风范的平野紫耀,竟然让他如此离开,是某个时代终结了

 日本の芸能界がKing&Princeを失うことはなんという損失だろう。とても綺麗で、面白くて、才能に溢れた人たち。何年も経ってジャニーズはついに平野紫耀という王者の風格のあるものを有した。彼をこのまま去らせて時代が終わるんだ。

 

・很棒的歌曲,都是闪闪发光的王子

 素晴らしい歌、皆輝く王子様

 

 ・我最喜欢你们了😭

 いつだって大好きだよ

 

This song never gets old😭😭

 この歌は絶対に古くならない

 

・너무 좋아…이 노래…

 めっちゃいいね…この歌…

 

A cool group that makes someone happy today King&prince👑(tiara〜)💖

 今日も誰かを幸せにする、かっこいいグループKing&Prince(ティアラ~)

 

第一次見到這個MV就深深被岸的外表和歌喉吸引,沒想到深入瞭解後又超搞笑😂 When the first I watched this MV, very impressed with Kishi Yuta’ voice and face. But actually he is very funny and cuuuuute 🎉

 初めてこのMVを見たとき、岸優太の声と顔にすごく感動したんだ。だけど、実際の彼はとても面白くてかわいいんだ。

 

・A super idol group. Be known all over the world!!

 スーパーアイドルグループ。世界中に知れ渡れ!!

 

マンガ・アニメ一覧