【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

【海外の反応】米津玄師_Lemon「とても美しい」「いつも心を温めてくれる」

youtu.be収録アルバムSTRAY SHEEP  1.カムパネルラ 2.Flamingo 3.感電 4.PLACEBO野田洋次郎 5.パプリカ 6.馬と鹿 7.優しい人 8.Lemon 9.まちがいさがし 10.ひまわり 11.迷える羊 12.Décolleté 13.TEENAGE RIOT 14.海の幽霊 15.カナリヤ

2018年2月、TBSのドラマ『アンナチュラル』の主題歌としてリリースされた曲です。

ビルボードジャパンで10週連続1位をキープするなどロングヒットを記録し、2018年を代表する曲として紅白歌合戦でも歌われました。米津さんは普段のメディア出演が少なく、紅白歌合戦初出場で生中継でのフルコーラスを披露したため大変な話題になりました。

今回ご紹介するミュージックビデオは公開後13時間で100万再生を記録し、翌2019年6月16日には日本のミュージックビデオとしてはYOUTUBE史上初となる4億再生を突破したものです。

台湾、香港などでもシングルCDがリリースされ、ドラマの主題歌になったこともあり、海外からのコメントもたくさんありました。

wanna-be-neet.hatenablog.com 

 ・Anyone here from Unnatural??? That drama broke me ><  ><  ><

だれかアンナチュラルからここに来た人いる???あのドラマは心を壊すよ ><

 

I watched the video when it was less than a million views. Now, it’s 400million.

Wondered why this song was chosen for JDrama: Annatsuraru(Unnatural).

After going through the lyrics and watching the drama, gosh it fits together. I cried watching the drama.

Nakado-san loved his dead girlfriend so much. And I’m amazed how resilient Misumi-san for moving on with life.

 私はまだ100万再生行く前にこのビデオをみました。今は4億回。

日本のドラマのアンナチュラルに選ばれた時は不思議に思っていました。

後になって歌詞とドラマがとてもよく合っていると思った。

私はそのドラマをみて泣きました。ナカドウさんは死んだ彼女をとても愛していて、ミズキさんの人生に対する柔軟性に驚いた

Where do u watch JDramas?

どこで日本のドラマをみたの

from what I heard and on how I interpreted kenshi’s tweets, this song is not chosen for the jdorama.but instead the producers of idrama chose kenshi to make a song to be used as a theme song.

私がどんなふうに聞いたかというのは、「この歌はJドラマに抜擢されたわけではなくて、むしろドラマのプロデューサーがテーマソングに使う歌を作るためにケンシを選んだ」というケンシのツイートを 翻訳したの

 

Still on the billboard 100 for Japan, this song is an instant classic!!

まだ日本のビルボード100に入ってるよ。この歌は発表されてすぐ古典になるほどの素晴らしさだ!!

 

Nice song Love from Viet Nam

素晴らしい歌だねベトナムより

 

this is not a happy music tbh, it’s a sad song, because Kenshi lost his grandfather, he made this song

正直言ってこれは楽しい音楽じゃない、悲しい歌だよ。ケンシがおじいちゃんを亡くしてこの曲を作ったからね

I’d say it’s more in between. The song Lemon is about acceptance isn’t it?

 私はその間にあると言いたい。レモンと言う曲は受容についての歌じゃないかな?

 

with every song I love your creativity more and more.

全ての曲とあなたの創造性をますます愛しています。

 

Wow..rememberd when the MV still had only like 80 mil views..now it’s one of the most viewed Japanese MVs

わー…ミュージックビデオがまだ8000万視聴だったころの事を思い出したよ。いまは最も視聴されている日本のMVの一つだね。

 

This song just warms my heart every single time!!!

この歌は孤独なときはいつも私の心を温めてくれる!!!

 

This song is so beautiful! Love from Vietnam

この歌はとても美しい。ベトナムより愛を込めて

 

This song is amazing I found this singer now and I love his songs. I wish I’d known him before.

この歌はすごい。私はこの歌手を今見つけたのそして彼の曲が大好き。

 

・every time I listen to this song somehow my eyes are filled with tears: '(

 この歌を聴くといつも目が涙で溢れるよ。

 

・the song itself sounds sad but after reading the lyrics, it became ten times sadder 🤧

 この歌はそれ自体が悲しいけど、歌詞を聞いた後は10倍悲しくなったよ

 

・This song is too good that I have to listen to it every day :)

 この歌はすごくいいね。毎日聴かなくちゃ。

 

 

長く短い祭り_椎名林檎「オートチューンめっちゃ使ってるな」「ポルトガル語が入ってる!」

 

東京ゲゲゲイ_ゲゲゲイの鬼太郎「和製エミネム」「サムネ怖すぎる…」

 

DAOKO×米津玄師_打上花火「毎日聞いてるよ」「10点満点中100点」

 

ゲスの極み乙女。 _私以外私じゃないの「ベース音で心臓発作を起こしそう」「テラスハウスで休日課長を見たよ」

 

森山直太朗_さくら「いつ聴いても素晴らしい」「心を掴まれた」

Lemon

Lemon

 

 

  

 【外部リンク】