【海外の反応】欲張りジャポーネ

海外の反応ブログ。このブログを読むだけで日本がちょっと元気になる。そんな記事を書いていきたいと思います。英語苦手なので訳が間違ってたら教えてください。

Wild Flowers_RAMAR【海外の反応】「ゾイド!」「壮大だな…」「私のバイブル」


Wild Flowers / RAMAR

1999年11月、TBSのアニメ『ゾイド-ZOIDS-』の主題歌としてリリースされた曲です。

同番組のEDは4曲使用されていますが、OPはこの曲が大変好評だったため、1年以上の放映に渡って本曲が使用されました。

アニメ放映当時、小学生だった視聴者が現在大人に成長したため、日本のコメントにはゾイドを懐かしむ声の他、世紀末を越えて行くという歌詞の「20世紀」「21世紀」の部分を「平成」「令和」に置き換えて平成を惜しむ方や、大人になってから歌詞を聴くとハッとするという方等がたくさんいらっしゃいました。

また、ゾイドは海外でも多国家で放映されていたこともあり、英語以外のコメントもたくさんありました。

 

※英語は苦手なので訳が間違っていたらご指摘ください。

 

 ・This is an amazing song,I like it so much

これは素晴らしい曲だ。この曲がすごく好きだ。 

 

・This song is bible for me 

この歌は私に取ってのバイブルです。 

 

・YEAH!! GO RAMAR! GO ZOIDS!!

    :D

    The best video ever seen.

   イェーイ‼︎ゴーラマー!ゴーゾイド‼︎  :D 今まで見た中で1番のビデオだ。

 

・HOLY. haha this was so 90s.i remember watching this after school..

    おぉ。はは これはちょうど90年代だ。放課後これを見ていたの覚えてるよ。

 

I wanted them so bad! They didn’t care,my mom was the one that was like”no,you can’t”

 

彼らをずっと待ってたよ!うちのお母さんが「お前にはできない」とか言っても彼らは気にしなかったさ

 

・Go Zoids! I like this anime.

   行けゾイド!このアニメ好き。

 

・Just magnificent~! :D

   壮大だな〜!

  

Zoids FTW

ゾイド最高

 

他多数

 

 

 

 

Wild Flowers

Wild Flowers